プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



あたちのスキなもの・・

言い訳ですが、デジカメが壊れて以来、写真はi Phoneでして、
写真のアップロードがわずらわしくなり、何かと更新が面倒になってきます。
(と、パパに「デジカメ買ってください!」のアピールです。大笑。)

女子オーラ満開のクルミ。
彼女の好きなものはただ今「リラックマ」。
(もちろん、アンパンマンもしまじろうも好きなのですが・・)
リラックマを見ると、クルミは決まって好き過ぎてリラックマに寝技をかけています。笑。

そんなクルミのことを想ってママの妹、通称ゲロゲロおばちゃんが
リラックマ帽子を作ってくれました。
写真-1
編み物得意なゲロおばちゃん。さすがです。
編み図なしでちょちょちょいと編んでしまうんですよ。

おばちゃんの目論みは、ピーナツが「リラックマ」でクルミが「コリラックマ」。
そしておばちゃんの1歳になる息子(つまりピーナツたちの従弟)が「キイロイトリ」で
並ばせて写真を撮ることだそうです。

この夏、再び北海道へ帰省することになりますが、
どうなることやら・・。
楽しみなのでした。

コメント

えぇ??くるみ姫かなり大きくなっていてびっくりです。しかもお洋服fightersはさすが北海道人ですねっ。この夏は北海道に帰省なんですね、楽しい夏になりますように。 デジカメはパパのボーナスに期待とか(笑)
2012-07-08 21:15 | 祐子 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆーこさん♪

おお
ファイターズに気づいてくれましたか!?
我が家大人二人の楽しみは今やファイターズですよ〜。
光テレビも、ファイターズのために導入しました。あはは。
パパ方の実家が札幌ドームの側ということもあるので、
いつしか子どもたちを連れて札幌ドームに行きたいんですけれどね〜。

ボーナスは4月から働いたこともあって、少額だったのと
車の支払いがあるゆえ、ほとんど私利私欲(?)には使えない状態なんですよ〜。苦笑。

早くゆとりのある生活になりたーい・・なんて思う今日この頃です。
(あ、でも極貧(!?)ミシガン時代よりは確実に良くなったか。。笑。)
2012-07-19 14:13 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

似てる〜。

ご無沙汰してます。元気そうで何より。うちの我がまま息子は一昨日4歳になりました。
写真見てビックリしました。二人とも似てきたね。どっちがどっちか判らなかったよ。うちの双子以上に似てるんでは。
そうそう双子はリードなしでは散歩できないほど、活発になってしまいました(涙)。
2012-08-11 02:34 | 智美 #NPyFyVpo | URL [ 編集 ]

智美さん♪

年明けてのコメントの返信になりました。
ごめんなさいねーー!!汗。

我が息子も追いかけるように4歳になり、そして娘ももうすぐ2歳!
互いの苦労はきっと同じ感じでしょうね〜。笑。

今年も子育てという戦いに挑んでいきたいですね!あはは。
2013-01-18 11:29 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/114-56c54c05

 | ホーム |  page top


