プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



決意とともに・・?

すみません。
全く更新しないまま、半ば投げ出してこのまま終わる気でいました。

んが、先日、何気なくブログをピーナツに見せたところ、
こりゃまあ、喜ぶ喜ぶ!

自分の生い立ちがわかるのって嬉しいんですね。

なんとなーく年齢があがると、こうやって記録を残すのがいいのか
考えてしまう節もあったのですが、
とりあえず、本人がNOをいうまでは、細々更新してみます。


いつの間にか、ピーナツは小学生です。
でも中身は変わりません。
IMG_0386.jpg

いつの間にか、クルミはザ☆女子です。
中身は女子ならではの複雑さを秘めております。
IMG_0710.jpg


さて、次の更新はどうなるやら・・。
  
       えいえいおー…

何年越しの・・?

久々すぎる更新です。

色んなことがめまぐるしく変わっていました、ピーナツファミリーin群馬。

家を買いました。
私、仕事を再び始めました。(パートだけど)

毎日にぎやかに暮らしております。

そしていつの間にか、ピーナツ5歳。クルミ3歳。
まあ、よく喋ります。二人とも。

PIC_0209.jpg
↑わが町のゆるキャラ、たまたんと二人。

これからも細々と続けていきます。頑張ります。
(ほんとかな?)

あけました〜!

化石のようなブログになってきてごめんなさい。
パソコン自体触らない日々が続いています。

ピーナツもクルミもちょうど世話の焼ける時期になってきた感じです。
(いや、クルミが特に手がかかる・・)

お正月は群馬で過ごしたピーナツファミリー。
群馬は風が強くてさぶいですが、また今年も頑張ります。

頑張るしょっぱな、ピーナツ4歳になりました。
ママも誕生日を迎え「永遠の25歳」になりました。
そしてもうすぐクルミは2歳です。

その上、来週木曜日にはお引っ越しをします。
ココから車で5分ほどのお引っ越しです。
パパ、一世一代の?大きな買い物をしたためです。

この1年で3度引っ越し作業をしていますが、何度やってもバタバタしちゃいますね。

そんなワケで最近はバタバタな毎日を過ごしています。

存続をも危ぶまれているピーナツ&クルミのブログですが、
今年も細々やっていきたいと思っています。

よろしくお願いします。


さて、ここ最近の写真〜

1年がかりでアップロードしたディズニークルーズの写真。
今見ても夢のような船、時間でした。。
DSCN6269.jpg

群馬県民の憩いの場、「群馬の森」にて。
今年の年賀状はここで撮影しました。
DSC_4455.jpg
一眼レフカメラ、なかなかいいですね。

DSC_4453.jpg
「今年もよろしくね〜」

「あちま」のブーム

クルミはこのところ自分のことを「あちま(あるいは、あちも)」と呼びます。

なんで「あちま」?と思っていたら・・分かりました。

兄ちゃんと同じにこだわるようになったクルミ。
騒いではママに「あんたもかいっ!!(←半ば怒り!?苦笑。)」と言われていたんですよ。

「あんたも」
・・「あたも」
・・・・「あちも」
・・・・・・「あちま」

こんな塩梅で、すっかり自分の固有名詞は「あちま」だと思っているようです。

いつこの間違いに彼女は気付くのでしょうかね。・・笑。


さて、最近のあちま。
ぬいぐるみブームが到来しております。

写真-1
こうやってしまじろうとはなちゃんと、お気に入りのカエルくんを並べてはままごと遊び。
ピーナツにはなかったこの世界。
女の子の醍醐味ですよね〜。

なので!?ママもこの遊びについては、
お付き合いしても、いつになく楽しいのでした。

久々なのに、こんなネタ

夏休みも終わりました。

夏休みは北海道にて3週間遊びまくってきたピーナツ&クルミファミリー。
帰ってきて1週間もたたない今現在。
昼間はまだ暑い群馬ですが、夕方以降は気持ちよく過ごせるようになってきています。


さてさて、ちょっと前の写真です。
写真
※いつもながら写真が横に直せません。ごめんなさい!

どうも最近のピーナツは女の子モード。
自分で喜んで着ました、クルミの水着。

いいんですかね。こんな調子で。。大汗。

色々と面白いことをしてくれるお年頃のようです。



最近すっかり滞っているこのブログ。
札幌ネタにディズニークルーズネタ。
ネタはたくさんあるんです。

・・二人の忘備録としてもしっかり記していかなくっちゃなぁ。。

がんばります。

あたちのスキなもの・・

言い訳ですが、デジカメが壊れて以来、写真はi Phoneでして、
写真のアップロードがわずらわしくなり、何かと更新が面倒になってきます。
(と、パパに「デジカメ買ってください!」のアピールです。大笑。)

女子オーラ満開のクルミ。
彼女の好きなものはただ今「リラックマ」。
(もちろん、アンパンマンもしまじろうも好きなのですが・・)
リラックマを見ると、クルミは決まって好き過ぎてリラックマに寝技をかけています。笑。

そんなクルミのことを想ってママの妹、通称ゲロゲロおばちゃんが
リラックマ帽子を作ってくれました。
写真-1
編み物得意なゲロおばちゃん。さすがです。
編み図なしでちょちょちょいと編んでしまうんですよ。

おばちゃんの目論みは、ピーナツが「リラックマ」でクルミが「コリラックマ」。
そしておばちゃんの1歳になる息子(つまりピーナツたちの従弟)が「キイロイトリ」で
並ばせて写真を撮ることだそうです。

この夏、再び北海道へ帰省することになりますが、
どうなることやら・・。
楽しみなのでした。

「パパ、いかないで!」

クルミはパパが一番好き。

もっとも、ピーナツが「なんてったってママ♥」なので
クルミは必然的にパパがお世話係になり、当然のことかもしれません。

でもパパはママと違い、仕事(学校)があるんですよねー・・

よってこうなります。
DSC_4323.jpg
   「パパ、あたちも行く!」

DSC_4330.jpg
  そして脱走
・・・最近では力技でついていこうとするようにもなり、結構面倒です。

4月からはパパは完全にお仕事モードに入るというのに
ママにとっては頭が痛い問題です。

DSC_4327.jpg
  「なによ。文句あるっ!?」(まさに泣いた後の顔です。)

まんま娘と魅惑の珍味。

最近少ないクルミネタです。苦笑。

最近の話ではないのですが、クルミは食べること大好き。
しかも味にうるさい。
ちゃんとご飯はあげているハズなのに、
気づけば一日中「まんまんま・・」と言われているような日もあるくらい。
とにかくクルミは「まんま娘」。

健康な証拠と思いながらも、結構大変です。

そして先日のこと。。
「まんまんまんまんまん・・・」と指差した先はイカの珍味。

DSC_4316.jpg
「まいっか」と渡してみたら、この表情。
(この辺り、さすがの2番目育児としか言わざるを得ないですよね~。笑。)

イカ珍味。クルミの魅惑の味だったようです。

衝撃の深夜・・★

本帰国が決まり、引っ越し準備が急に忙しくなってきたピーナツ一家。
子ども二人いると「徹夜で作業すれば間に合うし~」なんていうワケにはいかないので
ママ一人、毎日地道に作業しています。
(パパは博士論文で忙しいのです。)

そんな気忙しいある日の夜・・

パパ&ママ、寝ようと思ったら・・・
DSC_4272.jpg
なんですか!これはっっ!!!


手には赤マジック。
布団に入る時、ペンを持っていったことに気づかなかったママの完敗です。

とはいえ、忙しい中、ちょっと癒されたけれどね。笑。

兄妹ケンカ、多発警報発令中!

最近気づいたことですが、クルミ・・産まれていた時の印象とは違い、
なかなか気の強めな女子でございます。
気に入らないことがあれば、つかみかかっていくこともしばしばです。

そして対するピーナツだって、気の弱いタイプであっても
成長と共に意思がハッキリしてきているのは事実。
そして近くにいる妹に対しては、強く出られるというもの。

その結果、最近の我が家は兄妹ケンカが多発しております。


さてさて、ある日のこと。
最近クルミ専用の赤ちゃんおやつ(Gerberのシリアル)が気になって仕方ないピーナツ。

DSC_3955.jpg
↑こっそり開けては勝手に食べようとすることも・・。
             (やめてほしい・・苦笑。)



そんなママの目を盗んで勝手に撒き散らかして食べていたある日。。
DSC_4053.jpg
もちろんクルミもその様子を見て、喜んで参戦していたわけですが、

DSC_4052.jpg
 「てりゃっっ!!!」

何が気に入らなかったのか、
手にしていた棒でピーナツを殴っていました。汗。


・・・これからの兄妹ケンカが、クルミの恐妹っぷりが怖いです。


DSC_4055.jpg
「え!? あたち、おんなのこでちゅけど?」
 | ホーム |  » page top


