プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ゴックン期。ぼくのご飯。

離乳食が始まり2ヶ月を経過しました。

最初はあまり食べない様子のピーナツも
今や大きめ体型を維持するかのごとくモリモリ食べています。

そんな本日の夕方の離乳食メニュー。

13-1.jpg
うどんのトマトかけ
ひらめのコーンポタージュソース
白桃


コーンポタージュは日本から持ってきた粉タイプのベビーフード。

元来、離乳食にはあまり手をかけすぎないでいく方針だけれど、
手を動かすのは好きなママゆえ、
離乳食作りを無性に頑張りたくなっちゃう時が・・。
手作りの方が子どもには愛情が伝わるから、まあいいか。

13-4.jpg

200908043

自分でスプーンを持ちたがるので、スプーン3本を駆使して食べています。
(持たせないと怒り出すのよねぇ・・)
でももちろん上手に食べるワケではなく、半ば「歯がため」状態のスプーン。
その結果、口の中の食べ物たちはピーナツがスプーンを出し入れするたびに出てくるわけで、食後の我が家はなかなか修羅場ともなっているのでした。笑。

13-2.jpg
ごちそうさま♪


200908042
そしてぼくはおやすみ~★

インド料理へGO♪

昨日、パパのお友達がお昼をおごってくれるとのことで
みんなでインド料理屋さんへ。

楽しい友人とのランチとはいえ、私の心の中はドッキドキ!
実はミシガンに来て初めてピーナツを連れての外食だったから。
最悪抱っこで外へ・・も想定しながら、いざお店へ!

い・が・い~!

初めて座るお店でのハイチェアが良かったのか
かなり良い子で遊んで座っていたのでした。
(写真におさめなかったのが口惜しい!)

以前、日本にいた時期では考えられないお兄ちゃんっぷり。
日々、成長してるんだなぁ。

200908031
辛いモノ好きなパパ、お食事中。

200908032
ちょっと周りの雰囲気に呑まれていたという説も・・笑。

初めての水遊び

前々から挑戦しようと準備してきた水遊び。
お天気が良かった先日、行ってきました。

向かう先は「hawks island county park」。
アメリカはやはり何でも規模が大きい!
ここも森があり湖があり、水遊びスペースがあり遊具もあり、
何でもできる大規模公共施設。

しかし実はこの日、水遊びスペースで遊びたかったのだけれども、
壊れて今日は使えないとのこと。

なので、湖で遊んできました。
ちゃんと監視員も二人いて、きちんとした海水浴場みたいな感じ。
200907311
奥の森も多分公園の一部。

そして、生まれて初めての水遊びとなるいっぷー。
足を水につけた時点からこんな様子。
200907312
そうでした。君は「慎重派」でした。
水遊び用オムツもしてきたけれど、水遊び用にする意味はまるでなし。
水際でパパにしがみついたまま。笑。

ま、最初はこんなものだよね、きっと。
またトライしてみよう。



水遊びの後は、やっぱり水分補給。
200907313
満足気に麦茶。
 | ホーム |  page top


