プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



「Uncle John's Cider Mill」

ミシガンは秋まっさかり!
りんごもまっさかり!

ミシガンは全米でも3本指に入るりんごの産地だそうで、
今年はお友達オススメのアップルサイダーが有名な農園へ行ってきました。

ですが、この日、ミシガンは超寒い一日!
DSC_1426.jpg
大人は渋い表情でしたが、
最高気温13度の中でもピーナツはやはり無邪気。
ご機嫌です。

ハロウィンも近づいてきているゆえ、かぼちゃやお化けのデコレーションもあちこちに。
ピーナツはデカかぼちゃに喜んでいました。
DSC_1434.jpg
実は来週、このデカかぼちゃを採りに出かける予定。
ピーナツ、楽しみにしていておくれ…。

そしてこれがアップルサイダーを作る機械(ミルというそうな)。
DSC_1498.jpg
ぐしゃ~っとりんごを潰してジュースにするんですね~。
(サイダーと言っても炭酸飲料ではなく、果汁100%のジュースなのです。)

この機械。観客とガラスで仕切られているワケではないので、
ママもやはり細かい日本人!?
・・ふと「衛生面はどうなっているのかしら・・」なんて考えちゃいました。

それはさておき、
アップルサイダー以外にも、農場には子供うけする遊びが有料なものも含めてたくさんあり、
ピーナツは身体いっぱい遊んでいました。

DSC_1460.jpg
鍋を使ったドラム遊び。
妙にピーナツがハマっていて、ちょっと意外でした。

DSC_1504.jpg
2歳以下は無料、大人は一人1.5ドルという列車の乗り物。
乗り物好きが逃せるはずがありません・・。

そしてもちろん、ランチではアップルサイダー。
DSC_1503.jpg
↑ピーナツのアップルサイダーボトル。これまた子供うけするパンプキン型。

ランチで注文したスープもサンドイッチ、アップルサイダー、
それにお持ち帰りのドーナツにパン。
本当にどれもこれも美味しくて、パパもママもピーナツもご満悦。

家からは30分とかからないであろう場所にある「uncle john's」。
この近さ、面白さ、美味しさ。
・・間違いなくまた行くと思います。
 | ホーム |  page top


