プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン!

DSC_1552.jpg

遅ればせながら、先月末のハロウィンのお話。

間近で体験したハロウィンは、まさに北海道の人ならわかるであろう
子どものためにある、あの「七夕」みたいな感じでした。

DSCF3380.jpeg
こんな案配で、衣装を着てお菓子をもらいにお家を回るわけです。
しかも「trick or treat」(いたずらするか、お菓子をくれるか!?)
なんて言うあたりも、北海道の七夕のようです。

ちょっと日本より素敵なのが、ハロウィンの子ども達を待つお家の人達も
なかなか頑張っているところ。
DSC_1579.jpg
こんな風にお菓子を配る側も仮装したり、ハロウィンの飾り付けをしたりして
子ども達が来るのを待っているわけです。

そしてまた、ショッピングモールでもハロウィンイベントはやっており、
もちろんピーナツ、ちょこっとの時間でしたが参加してきました。
DSC_1558.jpg
お目当ては、実はこの消防車!
(写真たてになりません・・涙。)
ピーナツ、周りの空気に飲み込まれ気味でしたが、
それでも喜んでいました。

DSC_1578.jpg
このハロウィンで集まったお菓子は、かぼちゃバケツにた~んまり!
虫歯と太りすぎを気をつけつつ、今もなお、少しずつ食べている状態です。

しかし、ピーナツにはまだ早いお菓子はママの胃袋へ。
(チョコレートはまだ解禁していないのです。)

・・良い感じにピーナツだけでなくママも肥えてきています。苦笑。

DSC_1533.jpg
「ぼく、このハロウィンでロリポップ(棒付きキャンディ)の
               美味しさを知ってしまいました。」
スポンサーサイト

ぼくのハロウィンコスチューム♪

ゆっくりブログ更新する時間が持てないでいるので、
取り急ぎな感じで書いちゃうのですが・・・

10月末のハロウィン。
昨年こちらにいなかったピーナツにとっては
生まれて初めてのハロウィンとなりました。

そして初めてとなるピーナツのハロウィン衣装はこちら☆!
DSC_1541.jpg
あひる!!

これ、ピーナツ本人、自ら選んだんですよ。。
(しかもお手軽!近くのスーパーで。はは。)

あまりに似合っていて可笑しくなっちゃいます。


さてさて、そんなハロウィン当日の詳しい様子については、また後日・・♪


ロッカー?それともスーパーサイヤ人?

DSC_1583.jpg
最近、何故か夕食後になると大汗をかくピーナツ。
頭がウェットになるので、こんな風にママにいじられます。

スーパーサイヤ人というパパ。
忌野清志郎というママ。

ま、本人には関係ないみたいですけれどね。笑。

アメリカンフットボール観戦

9月末の出来事なのですが、
アメフトを観戦しに行ってきました。

予定としては、来年いっぱいで本帰国を目指す我が家。
そして来年は新たにベビーも加わることになる予定。
そうなると、今年行くしかチャンスはないんじゃないの!?
・・・と、ある意味、強行突破。(笑)

ピーナツのご機嫌で途中退場も止むなし。
ドキドキハラハラ、おそらく人生で最初で最後の
アメフト観戦をしてきたのでした。

しかも、大学アメフト。
年齢に関係なく、みんなチケットが必要なのです。
よって、ピーナツもチケットが必要。
学生チケット云々で安いチケットがあるとはいえ、
しっかりピーナツも30ドルちょっとかかりました。
そう思うと、途中退場はもったいないのですが、それも覚悟です。


でも、いざ行ってみると、この臨場感!
パパママ、声を揃えて「行って良かった~!!」

P1050829.jpg
↑真ん中に集まっているのが、パパの学校の選手たち。

P1050830.jpg
マーチングバンドにとっても活躍の場。
ママのかつての吹奏楽魂がくすぐられます。
ピーナツも音楽なので興味津々でした。

P1050833.jpg
ピーナツも予想以上に楽しんでいたようで、
(飽きた頃にはお昼寝に入ってくれたし・・♪)
最後まで観戦することができたのでした。

そして帰ってきた後。
ピーナツの心にも色々と想い出が残ったようで、
テレビでアメフトが映っては
「ゴーグリー!(Go Green)」「ゴーワイ!(Go White)」
とパパの学校のかけ声(緑と白が学校のテーマカラーゆえ。)を
言うようになったのでした。

余談ですが、今年のパパの学校のアメフトチーム。
今のところ、1敗しかしていない、とっても好調な状態。
もともと強いチームでもあるそうですが、
このまま頑張って優勝を目指してくれればいいのにな~と思うところなのでした。

pumpkin patch

また久々になってしまった更新です。
(書きたいことは山のよう・・)

既にハロウィンも終わってしまいましたが、
ハロウィンの1週間前ほどの火曜日、
前にも日記で書いた教会主催の集いがあり、
「pumpkin patch」に行ってきました。

アリスファームとかいう、ご近所の農場。
P1050847.jpg
かぼちゃがゴ~ロゴロ。
知りませんでしたが、食べられるんだそうです。

そしてこの中から好きなかぼちゃを選ぶわけです。

さてピーナツよ、選んでおくれ~と思ったら・・
P1050846.jpg
この泣きべそ顔!!
都会派ピーナツ、畑の中を歩くのが怖いらしい。苦笑。
アスファルトや整備された芝生の上は喜んで歩くくせに・・。

P1050844.jpg
結局、一番近いところからママが二つ選び、どっちかを選んでもらう結末となったのでした。

そして残る時間は、ずーっと抱っこ。
ピーナツくん・・畑の真ん中で妊婦が抱っこは結構厳しいんですけれどもねぇ。苦笑。

何だかこれからのピーナツの課題が微妙に見えてきたpumpkin patch。
もっと自然の中でのびのび遊ばせなくちゃいけませんね。


P1050842.jpg
畑まで乗せてくれたトラクターには満面の笑み。
その笑顔を、次回は畑の真ん中で!!

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。