プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



winter bowl

ピーナツの住む街には「winter bowl」という、
無料でチリやスープを配るイベントが行われます。

ピーナツファミリー。
なんだかんだとこの季節は日本に帰っていることが多かった数年ゆえ、
今年初めて行ってみることにしました。

季節は12月。
クリスマスモードたっぷり!そして寒いっっ!!

それゆえ、過ごした時間のほとんどを
ダウンタウンの中心部にあるホテルで過ごしたのでした。笑。

そして、そこでやっていた「サンタさんとの記念撮影コーナー」
DSC_1617.jpg
↑分かるかなぁ。「怖い」と言って大泣きするピーナツ。
ほんとはパパママ無しで写真を撮影したかったものの、断念。

DSC_1619.jpg
そして何とか撮影できたのが、こんな写真。
ちなみに、後談ではあるのですが、ピーナツのお友達のマイマイも
同じように泣き叫んで、この日ここで写真を撮ったそうな。
1歳児はこんなもんなんでしょうかね?

DSC_1628.jpg
それでも外にいたトナカイには興味津々。
うーむ。サンタとトナカイ。何が違うんだ。
人間である分、サンタさんの方が親近感がわくはずなのに。

DSC_1645.jpg
そして帰り道は教会主催の子どものクリスマスイベントに参加し、
(予想以上に宗教色が強くてビックリしちゃったけれど。苦笑。)
オーナメントなどのクラフト活動をして楽しんできた一日でした。

こちらもクリスマスが終わりました。
クリスマスの様子については、また後ほどに・・。

絶好調!朝のぼく。

この10月くらいからめざましく言語面が伸びているピーナツですが、
朝から「ドーナチュ(ドーナツ)、たべる、ここ」と言って
焼く前のベーグルをママから奪い、一人でもぐもぐ食べていました。

焼かないと固い冷蔵庫のベーグル。
よく食べられるなぁ・・とママは思いつつ、本人は嬉しそう。

「ドーナチュ、まんまる」
「ドーナチュ、たいようさん(太陽のこと)」
「ここ、いっぷ(自分のこと)、たべるの」

もぞもぞと一人でお喋りもしていました。

DSC_1669.jpg

DSC_1691.jpg
「やみ~(yummy)!」

ブラックフライデー

サンクスギビング(←wikiで見てみてね)の祝日あった11月末。
今年はちょこちょこお出かけしつつも、家族でゆっくり過ごしました。

今年痛感したのは、このサンクスギビングって
日本でいう「お正月」「初売り」みたいな感じということ。

家族が集まるし、
食べる料理はある程度決まっているし、
(七面鳥に、グリーンカットビーンズに、クランベリーに・・・)
深夜や朝早くから安売りの品物をゲットするために繰り出すし・・・。

そして、我が家も今年、初めての安売り(ブラックフライデー)を観に行ってきました。

と言っても、無理はできない現在。
出発は朝9時。
ホントに「観に行った」という感じでした。

そして、お買い得商品から買ったのがこれ!
DSC_1594.jpg
ピーナツ大好き!カーズのミニカーセット!!
(50%オフ!やす~い♪)

アンパンマン、トーマス、カーズ・・・と、
3大ピーナツの心をわしづかみにするキャラクター。
ピーナツは大興奮です。

それゆえ!?箱から出す必要もないのか・・
DSC_1589.jpg
見てます。

DSC_1590.jpg
やっぱり見てます。

DSC_1602.jpg
パパが来てもとにかく見てます。


大好きなカーズは見ているだけでピーナツは大満足しているのでした。
(もちろん、今も見るだけでOKらしく、箱から出してませーん。)

DSC_1599.jpg
「ぼく、マックとメーター(カーズのキャラクター)って言えるもんね~」
 | ホーム |  page top


