プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪っぴきの我が家。

ピーナツ、デイケア3日目を終えて発熱しました。
3日間、頑張っちゃったから仕方ないですね。

そんな訳で翌日からデイケアはお休み中。


・・・とはいえ、ここで色々問題が。

ピーナツの風邪、なかなかの感染力。
ママは結膜炎に喉の痛み、鼻水が。
そして唯一の頼りになる存在のパパまで微熱が。。

ピーナツの妹の予定日まであと2週間ほど。
(予想ではもっと早いような感じ。)
せめてママとピーナツの体調だけでも改善してからお産に挑みたいものです。

早くなおれっっ!!!

DSC_1809.jpg
お家でもバースデーパーティをした2週間前。
ろうそくの火を消すのが上手になったピーナツ。
スポンサーサイト

2歳最初の試練!?

ピーナツ、今週からデイケアに通っています。
最初っから週5日、朝7時~夜6時近くまでのハードなスケジュールです。
(初日と二・三日目は多少早めに帰ってきたけれど・・)

ピーナツの妹(だそうです)の出現も1ヶ月を切り、
ばあちゃんたちの手助けなし、家族のみのお産・産後となる以上、
ピーナツには申し訳ないと思いますがやむを得ません。

そんなデイケアに行く前の朝のピーナツはというと、
「いらないの!(訳:いかないの)」の大絶叫。
ママも切な~い気持ちになりつつ、心を鬼にして連れていってます。

しばらくピーナツもママもパパも試練です。

早くデイケアを楽しんでくれるようになるといいなぁ・・。


DSC_1742.jpg
妹ベビーのカーシート。
「セリカ、もらった!」(セリカちゃんというお友達の家からもらったゆえ。)
「ベビー、のる。」(ベビーが乗るものだと分かっているらしい。)
などなど、お喋りたくさん・・ピーナツも興味津々みたいです。

DSC_1747.jpg
「ぼくの妹、いつ会えるの!?」
(でもちょっと会いたくない気持ちもあるぼく・・苦笑。)

既にあけました。おめでとうございます。

謹賀新年 2011
DSC_1761.jpg

とっくに新年を迎えてしまいましたが、おめでとうございます。
パパママ、共に人生2度目となる実家以外での年越しを
ミシガンで過ごしていました。

DSC_1764.jpg
お正月はパパの実家からイクラや数の子、黒豆などが送られてきて(有り難い・・!)
気づけばとっても華やかなお正月料理が並んだ新年でした。

さて、そんなお正月を過ぎると、忙しくなるのが我が家。
なんとピーナツ。2歳になりました。(嬉!)
そしてママも先日一つ歳を重ねました。(悲!)
お祝い事続き。先週はあれこれ忙しくしていたのでした。
DSC_1801.jpg
ピーナツの合同誕生会をお友達の家で開きました。
(お友達のお兄ちゃんも何と同じ誕生日!)
自分がお祝いされていることを理解したピーナツ。
今までに見ないくらい、舞い上がってました。笑。

DSC_1776.jpg
「2歳のぼく。これからも頑張るぞ。」
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。