プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパのバースデー♪

これまた2月の話。
2月の末はパパのお誕生日。
胡桃の退院の翌日、ささやかにお祝いをしました。
DSC_2110.jpg
バタバタしていて何にもできそうになかったので、
せめてもと買ったケーキ(さつまいものケーキ。すごく美味しいのです!)に
年の分、しっかりとロウソクを立ててみました。
(ピーナツがいたずらするので、もしかしたら1、2本誤差があるかも。笑。)

パパ、40の扉を開いちゃいました。
学生家長!これからも頑張ってね。

DSC_2245.jpg
「パパおめでとう♪ また抱っこちてね」

DSC_2172.jpg
「パパ、ちゅきっ!」
スポンサーサイト

RSV~入院しちゃった!~

2月のこと。
実はクルミ、入院しました。

1月からのピーナツのデイケア通い以来、何かと風邪の菌が出入りしていた我が家。
心配していたけれども、ついにクルミにその毒牙が襲ってしまった訳です。

生後3週目ベビーが黄緑の鼻水と咳。
異様な光景でした。

クルミが産まれた大きな病院のER(救急病院)に駆け込むこと2回。
(1回目はまだ大丈夫でしょうと帰宅することになった)
2回目に診断されたのは「RSV」という病気。
日本では「RSウイルス」というそうです。
VはVirusのVで、Rは呼吸器という意味の単語の頭文字のR。
つまり呼吸器のウイルスなんだそうです。

普通の人なら風邪ですむものの、クルミはやはり新生児。
呼吸の状態が悪くなり、即入院となったわけです。

その後、薬は効かないウイルスなので鼻水を取りながら、
こちらでは主流の解熱鎮痛剤タイレノールを飲みながら2泊3日。
無事に退院できたのでした。

とにかく風邪やら何やら、家族一同振り回されていた2月。
「家族の健康第一」
そんな言葉がひしひしを感じつつ、もうすぐミシガンは春みたいです。

DSC_2129.jpg
「あたち、クルミ」
この表情が最近の表情に一番近い。
太ってきて顔はおにぎりみたい。はは。

DSC_2095.jpg
気遣って色々お友達に差し入れをいただいた中、
ピーナツが気に入った(気に入り続けている)ブラックベリーを賞味。
こんな顔になっちゃいました。酔っぱらい親父みたい。笑。

元気にならないと!

北関東大震災から10日経ちました。
あの地震が起きてからというもの、
気持ちも書く方向には向かず・・書いていいのかも迷い・・。

ですが、落ち込んでばかりではいけない、
このブログを読んでくれることで、少しでも明るい気持ちになってくれれば嬉しい。
そんなことを最近になって思うようになりました。

本当に日本の皆さん、被災地の皆さん、がんばってほしいです。

DSC_2219.jpg
そんなしばらくブログを更新していない間、
ピーナツとクルミはかなりお近づきになりました。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。