プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



毎年恒例、花粉の季節です。

気持ちの良い季節にミシガンもなり、お出かけも楽しい毎日となりました。

ですが、その季節を十分に楽しめない人が我が家にも一人。
そう、花粉症のパパ!

日本よりずっと調子は良さそうですが、
やっぱりこの季節はくしゃみと鼻水で大変そうです。

そしてこのパパのくしゃみ!とにかく大きい!!
ピーナツが赤ちゃんの頃、「くしゃみがうるさい!」と喧嘩になることもしばしばでした。
(ピーナツは音にとても敏感なベビーだったのです。今も結構そうだけれど・・。)

さて今年。やはりくしゃみの犠牲者が・・。
DSC_2981.jpg
お風呂でやられて、クルミ大号泣。

DSC_2983.jpg
大号泣のお風呂の後、勝手に眠ってしまったクルミ。
疲れたのね、ご苦労様。苦笑。

まあ、二人目となると、ママも気持ちに余裕が出てくるのか
喧嘩することはなくなったのですが、
やっぱり大きなくしゃみであることに違いはなく、ベビーには恐怖みたいです。

DSC_2988.jpg
    ぼくらも疲れて寝ています。
 | ホーム |  page top


