プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

potty training(トイレトレーニング)第一章!?

ピーナツも2歳半になったので、「おまる(potty)」を買いました。

「子どもが準備できていれば、オムツなんで一日で取れるのよ」
という先輩お母さんの話を聞いたくせに、
「我が子のオムツを取るのは自分」と思うママのエゴゆえでございます。苦笑。

値段にこだわらず、機能にもこだわらず、ピーナツに選ばせたpotty。
本人いわく、赤いのがいいんだそうです。

DSC_3298.jpg
↑ピーナツに選ばせたpotty。baby bjornのもの。・・ちょっと可愛い。

自分で選んだpottyだもの、嫌がらず座ってくれました。
(慎重派ピーナツ。座ることすら拒否も十分ありえる展開なのです。)
DSC_3291.jpg

ですが、やっぱりママは甘かった。。
トイレトレーニング、いい調子!と思ったのはpottyがやってきてからのほんの少しの間だけ。

トレーニングをしようとすると、「オムツでする!」と言うようになったピーナツ。
無理強いはしたくないですしね。。

あっという間に、ホコリをかぶっています。とほほ。


オムツが取れるのはいつなんだろうなぁ~・・。

DSC_3055.jpg
「あたちも離乳食始まりまちたよ♪」
最近動きが活発になってきましたクルミ姫。食欲も旺盛です。
クルミの離乳食の話はまた後日に・・♪
スポンサーサイト

就職先決まりました~♪

なななんと、パパの就職先が決まりました。
来年4月から再び日本。群馬県です。

こんなにあっさり決まるとは思っていなかったピーナツ一家。
運が良かった~・・って言ったらパパに失礼ですが、
(パパが頑張ったのよね。あはは。)
このご時世なので、就職活動4ヶ月経たずして決まったのは
ラッキーとしか言いようがありません。

ミシガン生活、残り半年。
これまでこっちで人間関係を築き、暮らしを満喫していただけに
離れることは本当に寂しいのですが、
これからの生活が安定したのかと思うと、やっぱり家族一同大喜びなのでした。

なので、ピーナツよりお祝いの舞を・・(笑)
DSC_3315.jpg
最近できるようになった、駄菓子屋なんかにあるあの笛。
ママ方のばあちゃんから送ってもらいました。

DSC_3317.jpg
「ぱ~ぱ、おめでとーーーーーっ!!」

DSC_3320.jpg
          「ほんとによかったでちゅ♥」
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。