プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



あたち、クルミのお友達。

普段は何かと上のピーナツに振り回されつつ生活しているクルミですが、
お友達も徐々に増えてきています。

そんなワケで、先日「赤ちゃんプレイデート」なるものを開いてみました。
DSC_3780.jpg
ほら!赤ちゃん4人ご~ろごろ!!!笑。

6ヶ月前後の赤ちゃんたちが集結しても、
互いに遊ぶことはもちろんまだありませんが、
それでも何かしら互いの存在を意識し合い、かつ刺激し合っていたようです。

そしてママたちもベイビーたちのお世話に翻弄されつつも、
お茶を片手に交流タイム。
ストレス発散になりました~♪

DSC_3788.jpg
なかなか上手に撮れなかったけれど、ベイビー4人並んで撮影。
どれがクルミか分かりますか?

実はこの日参加できなかった赤ちゃん、他にもいるんです。
次回の集まりが楽しみなのでした。


そして、またしても余談になりますが、こちらの写真・・
DSC_3803.jpg
先日キンダー(日本でいう幼稚園)の帰りに遊びにきてくれた、もうすぐ5歳のイケメンくん。
ふと気づけば、奥の部屋でクルミに本を読んでくれていました。
やっ・・やさしい~!!!(感動)
この姿、可愛すぎて思わず写真に収めたのであります。。

良かったね、クルミ。いいお友達に囲まれていて。

「impression5」

impression5」というのは、ピーナツたちが住む街の
(厳密には隣町なのだけれども)科学館。

1ヶ月も前に話になりますが、そこの年間会員になってきました。

普段は年間70ドルくらい(だったはず)する年間会員料金。
ですが、8月11日は「impression5」のお誕生日だそうで、
その日だけは半分ほどの金額で年間会員になれちゃうんだそうです。

そしてなんてったってこの科学館、
ピーナツたちが室内で遊ばせるには申し分ないところなんです。

ほら!この遊具の充実度!
P1060044.jpg

インファント(乳児)コーナーもあります。
P1060046.jpg

そしてピーナツは、とにかくこの水のコーナーが大好きなんです。
P1060043.jpg
・・あれ↑?と思う人もいるかも。
そうなんです、ここ「children’s museum」と同じ系列なんです。

シカゴ旅行で行った、1歳以上一人10ドルも払った「children's museum」も
なんとimpression5のメンバーになればタダ!!!
(厳密にはimpression5より90マイル以上離れている「children's museum」は無料で、90マイル以内のところについては半額の入場料が必要なんだそうです。)
こりゃ入るっきゃない!ですよね。

P1060039.jpg
クルミは相変わらず本能の赴くまま、楽しんでは昼寝に入りますが↑、
ピーナツは大興奮、大喜び!!
正直、家に帰るよというと泣き叫んで拒否するくらい大好きなようです。
(ええ。ですから帰る時はかなり大変ですとも。苦笑。)
P1060047.jpg


ですがっ!
それだけでは済まないのが、まだまだ難しいお年頃のピーナツ。


P1060055.jpg
     「こあい(怖い)のぉ!!!」(涙)
彼が指差した先、それは・・





P1060054.jpg
巨大な口・・・。
確かに怖い。笑。


巨大な口は怖いけれども、この冬はここに通おうと思っているのでした。



おまけ★
DSC_3567.jpg
先日日本のパスポート用に撮影したクルミの写真。
・・・まっ、まんじゅうっぽい・・。笑。

あたちの離乳食。モグモグ期。

大分更新しないままになっていました。
元気です。ピーナツ&クルミファミリー。

DSC_3530.jpg

前回お知らせすると言っていた、クルミの離乳食話。

さすがの2番目。ママも気合いが入りません。苦笑。
ピーナツの離乳食開始、4ヶ月と20日。(5ヶ月と言われているのに、フライングした)
クルミの離乳食開始、6ヶ月と2日。(でも実はもっと遅くしたかった)
始める時期からして「面倒だよね~」っていうのが見え見えです。汗。

DSC_3519.jpg
中身もこんな感じ。
・オートミールシリアル(ベビーフード)
・にんじん(ベビーフード)
・コーン(ベビーフード)
ピーナツの時とは大違いで、ベビーフード様々です。爆。
(ピーナツの離乳食はこちら→

で・も・・!
そんな親のやる気のなさに反比例して
クルミはビックリするくらい本当によく食べる子!!!
ピーナツなんか比較できないくらい、毎日全てを完食します。
こちらも「え?こんなに食べるもんなの!?」と驚く日ばかり。

女子って食いしん坊?クルミが食いしん坊??

我が家のエンゲル係数、徐々に上昇中。

DSC_3446.jpg
兄ちゃんよりパンパンの顔のあたち。
クルミは最近兄ちゃんのことが大好きみたい。
 | ホーム |  page top


