プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ミシガン旅行4日目~Winery & Sleeping Bear Dunes National Lakeshore

旅行最終日。

朝から向かったのは、ママのお目当て(!?)ワイナリー。
宿泊先のTraverse city(トラバースシティ)あたりは
気候の関係でぶどうやチェリーが多く採れるのだとか。
(というか、そういうものしか作れない厳しい気候なんですって。)

街のちょっと北にある半島のワイナリー地帯へ向かったのでした。

いや~、天気に恵まれた今回の旅行ですが、この日もそう!!
到着した高台のワイナリーからの景色は絶品でした。
DSC_3711.jpg
ピーナツも良い笑顔!
(実は撮影したママもこの時ちょっとホロ酔い、いい気分~♪)

そしてまた半島の先端では、湖岸遊びに景色に堪能してきたのでした。
DSC_3734.jpg
ちなみに、この先端の湖岸にはお魚がいっぱい!
手を差し出すピーナツ。。お魚を捕まえる気でいます。

そしてその後はまた車を走らせること30分ほど。
Sleeping Bear Dunes National Lakeshore
(日本語だとスリーピングベア砂丘湖畔国立公園かな?)
に行ってきました。
大きな大きな砂丘でできた国立公園で
あちらこちらに遊歩道みたいなものがあるそうですが、
一般的にはここ↓を上り下りする人が多いようです。
DSC_3737.jpg
ピーナツ&クルミ連れでは、そんなあちこち行けるワケはなく、
この名物の砂丘だけ上ることに挑戦しました。

DSC_3738.jpg
さあ、クロックス脱いでレッツゴー☆★!

・・いや~、分かってはいたけれど、砂の坂はキツかったです。

クルミはパパに抱っこされてぐんぐん上っていったものの、
ピーナツとママはぐんぐん上ります・・というワケにはいかず・・
DSC_3747.jpg
かな~り地道な過酷な運動でした・・。
(見えるかな?ピーナツとママ。)

DSC_3741.jpg
ええ。そしてぼく、泣きますとも。苦笑。

それでも励ましながら上ること30分くらい・・かな?
無事に麓が見えるあたりの頂上付近に到着することができたのでした。
DSC_3750.jpg
↑ぐったりピーナツ。(実はママも。笑。)

良かったね~!!と言いたいところですが、
ええ、上れば下りなければならないんですよね。山って。

DSC_3752.jpg
よって帰り道もこうなっちゃったのでした。大笑。

DSC_3744.jpg
ちなみに、こちら余裕のパパ。
クルミを抱っこしての砂丘上りというのに、ちっともへこたれておりません・・。
(うらやましいその体力っ!)


そして砂丘上りの後は、時間もなくなってきたものの、
「みぢゅ(水)、いくの!」というピーナツのご希望に添って
公園内の湖畔で最後の水遊び。
最後の最後までミシガンの美しい自然で遊んできたのでした。

DSC_3763.jpg

DSC_3768.jpg
湖畔の砂場で遊ぶ二人。
クルミは水より砂を触る方が好きな模様。


今回のミシガン旅行。
・・・思い出でお腹いっぱいです。笑。

ミシガン旅行3日目~Elk rapids

ミシガンの北で過ごした翌日は、ぐんぐん南西に下がり
これまたミシガンの観光地の一つ、Traverse cityという街へ。
そして、その南西に下がる途中にあるのがElk rapidsという街。
お友達のお勧めスポットで、ピーナツファミリーも立ち寄ることに。。

そして行って大正解!
パパママにとっては、一番ここが好きだったかも!!

だって、こんなにこんなに美しい!
大きいので何度も「海」とママ&ピーナツは言ってしまいますが、
これ、ミシガン湖・・湖なんですよね。何だか不思議です。

そしてお友達のお勧めスポットの湖岸でたんと遊んできました。
DSC_3672.jpg

こうやって湖の中に少しだけ自然な半島みたいなのがあるんです。
DSC_3692.jpg

DSC_3690.jpg
逆から撮影するとこんな感じ。

潮の満ち引きで水に浸かるところもあるようですが、
我が家の行った時間帯はちょうど干潮だったみたいです。

DSC_3682.jpg
ピーナツも大喜び。
石投げに興じていました。
(振り返り様の顔・・すごい顔だなぁ・・。)

そんな美しい湖岸を満喫すること1時間強。
本当に良かったです。
(もう行けないけれど、また行きたい~!)

DSC_3706.jpg
「あたちはよく寝てまちた・・」

ミシガン旅行2日目~Mackinac island

ミシガン旅行2日目は、北へどんどん進み、ミシガン州の北部へ。
そして船に乗って30分ほどのマキナックアイランド(Mackinac island)へ行きました。

それほど大きくないこの島。
島内は車の乗り入れ禁止で、馬車が走っています。
(とはいえ、ほとんど観光のために走っているのばかりだったけど)

天気も良く風も爽やか、絶好の観光日和のこの日。
美しいマキナックの街並みを楽しんできたのでした。

DSC_3586.jpg
中にはレンタサイクルで島一周をする人もいるそうですが、
我が家はもちろんそんな選択肢はあるわけがなく(苦笑)
この馬車に乗って島を見て回りました。

もちろん、ピーナツはこの馬車に大喜びです。
DSC_3620.jpg

この馬車に乗り、美しいミシガンをしっかりと見てきたのですが、
実をいうと、お天気の良さのために美しいミシガンの記念写真は大方ホワイトアウト!
悲しいくらいに写真が残っていません。涙。

時間も限られていてゆっくりできなかったのですが、
(宿代は高いけれど、島内に泊まればもっと楽しめたよな~なんて。)
ミシガンっていいところ~と改めて思える場所でした。
DSC_3585.jpg
「たのしかったヨ♪」

さて、おまけですが、
今回の旅行で泊まったホテルのうち、2軒になんとジャグジーがついていたんです。
そりゃ日本人ですもの。入りますよね。

そして入ってみたら、、やっぱりこうなりました↓。

DSC_3626.jpg
「こーあーいーーーーー(怖い)!」

・・ぶくぶくするお風呂、初めてだもんね。。苦笑。

ミシガン旅行1日目~Day of the Thomas

夏の旅行のことをアップしていませんでした。

アメリカ最後の夏。ミシガン最後の夏。
ということで、ミシガンに住む人は一度は訪れるであろう
ミシガンの上の地域へ旅行に出かけました。

今回の旅。3泊4日。
2歳ピーナツ、7ヶ月クルミを連れて・・。
パパママ、色んな意味で少し気合いが入ります。
(ほんと、準備から大変だった・・)

そして旅行1日目の目的地、Flintという街。
実はこの旅行初日、こんなイベントがあったのです。
P1060113.jpg
じゃーーーーん!トーマス!!
「Day of the Thomas」(訳すとトーマスとの一日って感じかな?)というイベント。
毎年夏になると開催され、このミシガンにもやってくるんです。

本当に人間を載せてくれる大きなトーマス。
子どもたちは大興奮。そして大人も大興奮でした。

P1060087.jpg
(写真のピーナツ。ちっとも嬉しそうじゃないけれど・・苦笑。)

P1060092.jpg

トーマスには事前にネットで切符を買い乗ります。
2歳以上18ドルもするのですが、これを乗らずして帰る訳にも行きませんよね。苦笑。
(ちなみに乗らない場合は、入場料10ドルがかかるんですって。)

ちなみに、今回初めてだったので後から気づいたのですが、
このトーマスは後ろにのる方がいいようです。

というのも・・
P1060107.jpg
こうやってカーブでトーマスの写真を窓から撮影できるから!!

前から3両目に乗った我々。ちょっと惜しいことをしました。

そしてトーマスに乗る以外にも、色んなアトラクション満載です。

P1060115.jpg
迷路(ピーナツはどこか分かりますか?)

P1060126.jpg
トレインテーブルや工作コーナーなど。
(このトレインテーブルで一番遊んでいました。)

P1060129.jpg
トーマスのシールタトゥー。

P1060134.jpg
メリーゴーランド。
(呆気にとられるクルミ。笑。)

また子供用の列車も走っています。
そしてコレ、もちろんピーナツも乗りました。
(だって本人が乗りたいって言うんだもの。)
P1060146.jpg

ですが、やっぱりこうなります。
P1060138.jpg
タダでさえ怖いのに、一人で乗るんですもの。
大騒ぎでした・・。(じゃあ、最初から乗らなきゃいいのにねぇ。)

それでも船にも乗り、おもちゃ売り場で新しくトビーのおもちゃもゲットし、
思いっきりトーマスを満喫した一日目なのでした。

P1060177.jpg
一日目、最後のワンショット。
二人とも遊び疲れた顔をしているかも・・。
 | ホーム |  page top


