プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



おめでとう、3歳のピーナツ☆!

新年を迎えすぐなのですが、
1年で一番忙しいであろう日を迎えました。

DSC_4167.jpg
ピーナツの誕生日です。
めでたくピーナツは3歳になりました。

アメリカ生活最後のお誕生日。
お友達もたくさんできたし、ピーナツも誕生日について理解するようになったし、
今年はパパママ頑張ってお誕生会を開きました。

パーティのテーマは、やっぱり「車」。
ピーナツ大好きな車輪ものをあちこちにちりばめました。

DSC_4162.jpg
ママが一番頑張ったバースデーケーキ。
(お菓子作り。あまり得意じゃないんですー・・涙。)
上に乗っているのはトミカ!
しかもピーナツの最近のお気に入り、スバルレガシーB4と
ミツオカオロチ(マニアックな・・)です。

DSC_4164.jpg
ピーナツは本当に嬉しそうでした。
頑張った甲斐があるってもんですね。

DSC_4166.jpg


でも、一つ仰天事件が。。
誕生日には欠かせないケーキのロウソク吹き消し&ハッピーバースデーソングでのこと。
ええ、興奮しながらピーナツも張り切って歌っていました。
「ハッピバースデー トゥ ユー
 ハッピバースデー トゥ ユー
 ハッピーバースデー ディア・・は~るく~ん♪」


ちーーーーーーーん・・。
はるくんのバースデーではありません、アナタが主役なんですってば!


3歳児。突っ込みどころ満載です。。


DSC_4199.jpg
「あたちの誕生日ももうすぐなんですけれど~」

・・・ちなみに、クルミさんのお誕生日は申し訳ないけれど、今年は簡素化させていただきます。
(ま、まだ誕生日についてすら分かってないからねっ!!)
 | ホーム |  page top


