プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「パパ、いかないで!」

クルミはパパが一番好き。

もっとも、ピーナツが「なんてったってママ♥」なので
クルミは必然的にパパがお世話係になり、当然のことかもしれません。

でもパパはママと違い、仕事(学校)があるんですよねー・・

よってこうなります。
DSC_4323.jpg
   「パパ、あたちも行く!」

DSC_4330.jpg
  そして脱走
・・・最近では力技でついていこうとするようにもなり、結構面倒です。

4月からはパパは完全にお仕事モードに入るというのに
ママにとっては頭が痛い問題です。

DSC_4327.jpg
  「なによ。文句あるっ!?」(まさに泣いた後の顔です。)
スポンサーサイト

まんま娘と魅惑の珍味。

最近少ないクルミネタです。苦笑。

最近の話ではないのですが、クルミは食べること大好き。
しかも味にうるさい。
ちゃんとご飯はあげているハズなのに、
気づけば一日中「まんまんま・・」と言われているような日もあるくらい。
とにかくクルミは「まんま娘」。

健康な証拠と思いながらも、結構大変です。

そして先日のこと。。
「まんまんまんまんまん・・・」と指差した先はイカの珍味。

DSC_4316.jpg
「まいっか」と渡してみたら、この表情。
(この辺り、さすがの2番目育児としか言わざるを得ないですよね~。笑。)

イカ珍味。クルミの魅惑の味だったようです。

ジンジャーブレッドハウスならぬ・・

ジンジャーブレッドトレインです。
DSC_4181.jpg

アメリカではクリスマスに向けてよく作られるものらしいです。
クリスマス前にいつも行くスーパーでキットを見つけて購入し、
お正月明けの暇な時間に作りました。
(意味無いじゃん!って突っ込まれそうですが・・笑。)

実はパパのお友達の家でハウスも作ってきたのですが、
その経験もあってか、すごく上手にトレインは出来上がりました。

日本ではこういうキットを手に入れて作るのは結構難しいですよね。
きっと最初で最後のジンジャーブレッドトレインではないでしょうか。
(クッキーから焼いて作る人もいるようですが、ママには過酷な話です。苦笑。)

ちなみに、このクッキーキット。
ingredient(原料)を見ると決して身体に良さそうなものではありません。
トッピングのお菓子もまぶしいほどにカラフル。
アイシングも白はともかく、深緑のものも使っています。
(おそろし~いっ!!)

よって、ピーナツ家では「食べ物ではなく飾るもの」でございます。笑。

今もなおテーブルの上に飾られているジンジャーブレッドトレイン。
帰国の日まで目だけで楽しむことにします。


さて、出来上がり後の記念撮影。
DSC_4177.jpg
・・・相変わらずのこの顔。いつになったら治るんでしょうね。笑。

衝撃の深夜・・★

本帰国が決まり、引っ越し準備が急に忙しくなってきたピーナツ一家。
子ども二人いると「徹夜で作業すれば間に合うし~」なんていうワケにはいかないので
ママ一人、毎日地道に作業しています。
(パパは博士論文で忙しいのです。)

そんな気忙しいある日の夜・・

パパ&ママ、寝ようと思ったら・・・
DSC_4272.jpg
なんですか!これはっっ!!!


手には赤マジック。
布団に入る時、ペンを持っていったことに気づかなかったママの完敗です。

とはいえ、忙しい中、ちょっと癒されたけれどね。笑。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。