プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いです!!

IPhoneだと本当に写真のアップがうまくいきませんっ!!
イライラしながらうまくいったこの一枚だけとりあえず載せることにします。。

群馬は言うまでもなく暑いです。

北国育ちのピーナツファミリーには厳しい夏となりそうです。

写真-5
夏の始まりに行った「ららん藤岡」なるところ。
水遊びもできる場所ということを知り、急遽パンツ一丁で水遊びしてきました。

水遊びしても寒くないっていうのは新鮮なパパママです。
(北国は水遊びしていると必ず寒くなる)

もうすぐピーナツは夏休み。
8月はたっぷり3週間北海道のお家へ帰ります♪
スポンサーサイト

あたちのスキなもの・・

言い訳ですが、デジカメが壊れて以来、写真はi Phoneでして、
写真のアップロードがわずらわしくなり、何かと更新が面倒になってきます。
(と、パパに「デジカメ買ってください!」のアピールです。大笑。)

女子オーラ満開のクルミ。
彼女の好きなものはただ今「リラックマ」。
(もちろん、アンパンマンもしまじろうも好きなのですが・・)
リラックマを見ると、クルミは決まって好き過ぎてリラックマに寝技をかけています。笑。

そんなクルミのことを想ってママの妹、通称ゲロゲロおばちゃんが
リラックマ帽子を作ってくれました。
写真-1
編み物得意なゲロおばちゃん。さすがです。
編み図なしでちょちょちょいと編んでしまうんですよ。

おばちゃんの目論みは、ピーナツが「リラックマ」でクルミが「コリラックマ」。
そしておばちゃんの1歳になる息子(つまりピーナツたちの従弟)が「キイロイトリ」で
並ばせて写真を撮ることだそうです。

この夏、再び北海道へ帰省することになりますが、
どうなることやら・・。
楽しみなのでした。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。