プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての運動会

10月上旬。幼稚園の運動会がありました。

PIC_0067.jpg
毎日お弁当を作っているとはいえ、この日のお弁当には力が入ります。
パパママ、朝5時起きでした。
(パパは朝6時からの席取りのため。)
ちなみにこのお弁当。「フレーフレー!はちまき弁当」です。笑。

さて、当の主役はと言いますと、、
PIC_0069.jpg
ノリノリでございます。

かけっこ、障害物競走、おゆうぎと、色々頑張っていました。

PIC_0083.jpg

そんな中、不思議だったのは、
ピーナツはいつも並ぶと列の一番前にいるということ。

一番背が低い訳ではないのに何でだろう〜・・と思っていたら、、
ええ・・わかりました。
ピーナツが一番世話が焼けるんですね。
他のしっかりしたお友達と比べると
やはり手のかかる人のようでして・・苦笑。

よって先生に一番近い、最前列がピーナツの場所になったようです。

ま、ピーナツは元来、遅咲きの花タイプ。
いつその花は咲くんだ!?なんて思いもありますが、
本人は幼稚園でも毎日のびのびやっているので今はいいのかな〜と思うのでした。


スポンサーサイト

「あちま」のブーム

クルミはこのところ自分のことを「あちま(あるいは、あちも)」と呼びます。

なんで「あちま」?と思っていたら・・分かりました。

兄ちゃんと同じにこだわるようになったクルミ。
騒いではママに「あんたもかいっ!!(←半ば怒り!?苦笑。)」と言われていたんですよ。

「あんたも」
・・「あたも」
・・・・「あちも」
・・・・・・「あちま」

こんな塩梅で、すっかり自分の固有名詞は「あちま」だと思っているようです。

いつこの間違いに彼女は気付くのでしょうかね。・・笑。


さて、最近のあちま。
ぬいぐるみブームが到来しております。

写真-1
こうやってしまじろうとはなちゃんと、お気に入りのカエルくんを並べてはままごと遊び。
ピーナツにはなかったこの世界。
女の子の醍醐味ですよね〜。

なので!?ママもこの遊びについては、
お付き合いしても、いつになく楽しいのでした。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。