プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


commencement

何やら分からない英単語を載せてみましたが・・

DSC_4108.jpg
「祝(パンです)


「祝い(紅白)もち」ならぬ、「祝いパン」。
はい。パパの卒業式(commencement)でした。

DSC_4078.jpg
本当は今度の5月卒業なのですが、4月から仕事が始まるので
一つ繰り上げて卒業式を行ったというワケです。

卒業というけれど、毎日修士論文に追われ、
毎日の仕事は変わらずある状態で、
正直なところパパ本人も「卒業~??」という感じのまま参加です。

でも参加して良かったです。
「新しいドクターの誕生です」なんて式で言われると、身が引き締まる感じでもあり、
ここまできたんだな~と少し感動してしまいました。

まだまだここからが勝負なのだけれど、
とりあえず、ここまで頑張ったパパに大拍手です。

そして、その式の様子ですが、
DSC_4089.jpg
入場風景。
Ph.Dはちゃんと入場するようになっていました。
パパの後ろにいるのがパパの師匠の先生。
アメリカの大学って師匠も必ずこうやって式に一緒に参加するんですって。

DSC_4098.jpg
ちっちゃくて分かりませんが、卒業証書のレプリカみたいなのを
パパが受け取っております。

DSC_4099.jpg
上の大画面スクリーンに映るパパ。

式は2時間弱ほど。
ピーナツ&クルミは予想以上にいい子で
スムーズに過ごすことができました。

そして式の後・・
DSC_4101.jpg
パパとパパのお師匠とも言えるショーン先生とご対面。
パパはこの先生に教えを乞うためにMSUに入ったワケで、
この方なくしてはパパの大学生活は語れません。
ほんとに有り難い存在です。

DSC_4103.jpg
そして、家族揃って記念撮影。
話はそれますが、家族揃っての写真ってなかなか撮れませんよね。
貴重な一枚になりそうです。

本当におめでとう、お疲れさま。
そしてこれからも頑張ろう!ピーナツファミリー!!



さて最後に・・ピーナツの会場でのこんなヒトコマ。
DSC_4073.jpg
おめかししているのに、なんとも悪い顔っ!!
最近よくこの表情するんですよね~。大笑。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/102-a3b4e8f4

 | ホーム |  page top


