プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


本好き

ありがたいことに、ピーナツもクルミも本好きです。
パパの読んだ研究系の雑誌によると
「本を毎日30分以上読んできた(読んでもらった)子どもは高い確率で
学校に入ってから成功している」んだとか・・・。

「成功」の捉え方は色々あるだろうけれど、
(勉強が得意とか。お友達と仲良くできるとか。。)
「成功」するならば、たくさん読んでほしいと思うのが親心。

中でも研究者でもあるパパは、本を読むことに関しては
人一倍、真剣かつ熱心なわけでして・・。
(パパを直接ご存知の人は、目に浮かびすぎて笑えるでしょ?笑。)

      DSC_4038.jpg
どんなに忙しい日でも、この姿↑を見ない日はまずありません。

ですが、その余波はパパがいない時に起こります。

DSC_4029.jpg
一人でも読もうとするのですが・・

        出したら出しっ放し~!!

DSC_4025.jpg
気づけば我が家はいつもこんな状態。
足の踏み場もなくなることもしばしば。

すごく素敵な読書の習慣というのに、
ママはちょっとだけイラッとしちゃいます・・。

お片づけが上手にできるようになるまでの辛抱です。とほほ。。
スポンサーサイト

コメント

かなこちゃん、お久しぶり!
のびちゃんの卒業おめでとうございます◎
クルミちゃん、パパのお膝でいいねー♪
kaiも、絵本を読んでもらうの大好きだったなー
30分以上は・・・私の睡魔が襲ってきて無理だったけど。
今は江戸川乱歩とこち亀にはまってる~
2011-12-19 12:00 | minami #- | URL [ 編集 ]

minamiさん♪

お久しぶりです~♪
日本に戻ったらまた色々お話聞いてくださいね~!
きっと4月半ばから数週間札幌に滞在すると思いまーすv

江戸川乱歩にコチ亀かぁ。。
考えてみれば、もうすぐいっぷーが初めてあったkaiくんの年齢に
近づいてきているんですよね。
歳月の経つ早さをひしひし感じちゃいますよね~。。(しみじみ~)
2011-12-22 12:44 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/103-35954d9c

 | ホーム |  page top


