プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄妹ケンカ、多発警報発令中!

最近気づいたことですが、クルミ・・産まれていた時の印象とは違い、
なかなか気の強めな女子でございます。
気に入らないことがあれば、つかみかかっていくこともしばしばです。

そして対するピーナツだって、気の弱いタイプであっても
成長と共に意思がハッキリしてきているのは事実。
そして近くにいる妹に対しては、強く出られるというもの。

その結果、最近の我が家は兄妹ケンカが多発しております。


さてさて、ある日のこと。
最近クルミ専用の赤ちゃんおやつ(Gerberのシリアル)が気になって仕方ないピーナツ。

DSC_3955.jpg
↑こっそり開けては勝手に食べようとすることも・・。
             (やめてほしい・・苦笑。)



そんなママの目を盗んで勝手に撒き散らかして食べていたある日。。
DSC_4053.jpg
もちろんクルミもその様子を見て、喜んで参戦していたわけですが、

DSC_4052.jpg
 「てりゃっっ!!!」

何が気に入らなかったのか、
手にしていた棒でピーナツを殴っていました。汗。


・・・これからの兄妹ケンカが、クルミの恐妹っぷりが怖いです。


DSC_4055.jpg
「え!? あたち、おんなのこでちゅけど?」
スポンサーサイト

コメント

ゴメン!大笑いしちゃった!!!
大怪我しない程度に、2人ともがんばれー♪
兄弟妹ゲンカのできないkaiだけど
前にこてつに大事なおもちゃをかじられて
「バカヤロー!!!」って叫んでた・・・
2011-12-26 17:31 | minami #- | URL [ 編集 ]

minamiさん♪

兄妹っていうものがこういうものなのか、
ピーナツも不思議とクルミに叩かれても泣かないんですよね。

そしてまたこの数日前から、ピーナツはクルミを突き倒して泣かせてから
自分の遊びたいおもちゃで遊ぶようになりました。
泣かしておけば自分の遊びを邪魔されないって思っているんだと思います。苦笑。

kaiくんにとっては今やこてつくんが弟妹って感じなんでしょうね~。
こてつ・・会ったことはないけれど、やんちゃそうだから
下の弟妹の中でも手を焼きそうな印象がありますよ~。笑。

2011-12-27 11:35 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/105-e664f940

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。