プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


最近のお食事風景

体調不良の2週間のせいか、
その後もあまりご飯を食べたがらないピーナツ。
ハイチェアにも座るのを拒否するようになり、
ママもご飯タイムが何となーく憂鬱。

そんな折、以前から実家の母親に言われていた
「汚れてもいいから自分で食べさせるように」の言葉。
なんとなーく欲しがるままスプーンを持たせ
さてどうなるのかな~と思ったら・・
本人はすごく嬉しそう♪

確かに遊び食べもするんだけれど、多少は大目に見るとして、
それよりも食べる意欲が復活したことがとっても嬉しい。

そうか。自分でやりたかったのかぁ・・。

今まで汚したくない気持ちのあまり、自分でさせなさすぎたみたい。
反省・・。

DSC_0556.jpg

DSC_0560.jpg

食後の我が家・・まるで修羅場。


そしてこの日の離乳食メニュー
ひきわり納豆ご飯 揚げとえのきの味噌汁 ブルーベリーイチゴ(BF)

食後のピーナツは頭にまで納豆!
アメリカの外には臭くて連れて行けません~!笑。
スポンサーサイト

コメント

No title

うんうん・・・後のことを考えるとねー嫌なんだよね
でも、自分でやらせてあげるのってホント大切!
過ぎた今だからわかるのだー
応援してるぞ♪かなこママ◎

おかげさまでめでたくシジュウになりました・・・
ハハハハハ~♪ありがとね!
2010-02-15 15:18 | minami #- | URL [ 編集 ]

minamiさん♪

汚れてもいいから自分で食べさせてみる・・って
最初のこの心の壁を取り払うのが大変ですねー。
いざやっちゃえば、まあいいか・・なんて思えるんですけれどね。はは。

あれ!?私前回のコメントで、一つ多く歳を読んでしまった!?
ごめんなさーーーい!汗!
アラフォーからジャスフォー★!応援してますv
2010-02-15 21:30 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

No title

ちょっと!Blogあるの気付かなかったわ。

かわいいいいいいいいいいいいいいいいっ!なんて、かわいいこなの!!!???食べちゃいたい・・・。

ところで、ミシガンって・・・どこ?田舎?よね?どう?会いたいわ~!
2010-02-18 06:39 | Sachiko #- | URL [ 編集 ]

Re: No title

さっちゃん、ようこそ~♪

ピーナツはどっちかというと、女顔みたいでさ、
よくよく「She is・・・」って言われるんだよね。
パパも子どもの頃そうだったから、遺伝なのかも。

ミシガンはEast Lansingだよ~。
パパ、ミシガン州立大学に進んだのよ。
人口5万人だかの学生都市だから
学生ばっかりで、NYみたいな華やかさはないよ。

まだ先の話なんだけれど、
いつしか本帰国する前に一度、NYへピーナツを連れていこうと思っているんだ。
(2歳に入ってからかなぁ。。)
ぜひぜひその時に会おう会おう!!
2010-02-18 12:47 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/11-109a0ac0

 | ホーム |  page top


