プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


群馬県の列車マニアの集会所?

先日、珍しく土日とも家族全員お暇だったので、家族でお出かけ。
「碓氷峠鉄道文化むら」へ行ってきました。
群馬県安中市にあります。

以前から聞いていたこの施設ですが、
群馬県ゆえ「SLが多い?」なんて勝手に思い込み、
SLにあまり興味のないピーナツには無用だと思い込んでいました。

行ってみてわかりました。。

・・なかなかマニアックっ!!

よってピーナツは大喜びしておりました。

ちなみに、ピーナツはというと、物心ついた頃から、新幹線ではなく
デゴイチ↓でもなく・・
PB280110.jpg

EF65型の貨物列車が好きなんです。
PB280107.jpg
(が、ここには似ているEF60型↑しかなかったんだけれどもね。)

「ぼくの好きなEF65はなかったよ!」と話すピーナツですが、
未だに家族の誰もがその違いや特色はわかりません!
(ちなみに、埼玉県大宮市の鉄道博物館にはあるそうな・・)


PB280073.jpg
かなりな数の列車の運転席に座れるこの施設。なかなか列車マニアにはいいかも!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/124-53db8150

 | ホーム |  page top


