プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


子連れに優しいcafe

暖かくなったミシガン。
このシーズン、困っちゃうのが外遊び。
家の前は雪がなくても・・
P1050144.jpg
公園はこの有様。

P1050145.jpg
仕方なくブランコに乗るけれど、一人ブランコ自体怖いピーナツ。
雪は残っていて、その上べちゃべちゃで、
他に遊べる遊具もなく、公園はしばらく封印です。涙。


そんな折見つけた素敵な場所。
Castaway cafe
ピーナツの住むEast Lansingからは30分ほど高速を走る街にあります。

大きなインドア遊具があるこのcafe。
3-1.jpg
倉庫みたいな建物に、遊具がどかーんと!
これ、自分が子どもだったら大喜びしちゃう場所だったかも。

3-2.jpg
大人たちは、こうやって遊具前のソファーやら椅子やらで
食べ飲みしながらのんびり見ているというワケです。
遊具の料金は3歳以下、たったの3ドル!大人はタダ!
食べ飲みするから大人はタダなのでしょうが、遊具だけ利用してもOKみたい。
子連れにはこれは何とも有り難い場所です。

しかしながら、初めて来たピーナツはご機嫌ななめ。
昨夜の激しい夜泣きが響いたのか
さてまた朝ご飯をほとんど食べなかったせいなのか。。

3-4.jpg
そこで仕方なく、現地でエネルギー補給。笑。
外ではなるべくおっぱいはあげないようにしているのだけれども・・。


でも絶大な力を持つおっぱいエネルギーのお陰で元気回復。
3-5.jpg

3-6.jpg
しっかり遊んできました!!

cafeメニューもなかなか悪くない味だったし、
すぐ隣にはアウトレットのモールもあり、
たくさん遊んだ後はママたちはモールでお買い物。

ピーナツもママも大満足な1日でした♪
スポンサーサイト

コメント

楽しそう!!

すっごい遊びたい!
サルの允海は大コーフンだよー♪
やっぱアメリカは違う・・・◎
あ!遅ればせながら、のびちゃんお誕生日おめでとうございま~す^^
2010-03-14 17:31 | minami #- | URL [ 編集 ]

minamiさん♪

今日も実は雨だったので、ピーナツ遊ばせに行ってきたんですよ~。
今日は日曜日!休みとだけあって、大きいお兄ちゃんたちもいて賑やかでした!

そういえば、まーくんは今いくつに!!??
スパイダーマンを描いてくれたあの頃が懐かしいです。
2010-03-15 12:25 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/19-44b23586

 | ホーム |  page top


