プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


パパはどこだ?

日本に住む妹夫婦から、ホワイトデーの贈り物が届きました。

5-1.jpg
隣のスーパーのチョコを贈っただけだというのに、
立派な大丸の箱に入った入浴剤!
恐縮してしまいます。
でも、アメリカの水質は硬水のせいなのか、
肌がきしむ感じがするので、入浴剤は有り難い♪

そして、入浴剤と一緒に入っていた妹夫婦のメッセージ付きカード。
ママは先に読んだので、
「パパに持ってってね」とピーナツに託したところ、

ピーナツの持って行った先・・
5-2.jpg
ゴミ箱・・・。

君のパパはゴミ箱ですか?



「違うよ。パパに持っていくんだよ。」と再びトライしてみたところ・・

5-3.jpg
嬉しそうに持っていくんですけれど、

5-4.jpg
何かが違う・・。
君のパパはCOMBIの車ですか?

5-5.jpg
バンザ~イ!!
やったぜ!ぼく!


ちょっと課題が難しかったかもね。笑。
スポンサーサイト

コメント

No title

すごいおもちゃの量だ!いいなあ。うちなんて、全部ジアンニのお下がり。それも、すっごい量少ない・・・。

なんでもごみ箱にいれる時期なんだね。かわいい。
2010-03-16 03:21 | Sachiko #- | URL [ 編集 ]

さっちゃん♪

実は我が家もリサイクル品が多いんだよ~。
初めての子どもだというのに、新品はなかなかあたらない・・苦笑。
でもこれもアメリカがガレージセールやら何やら活発だからなんだよね!
貧乏留学生ファミリーにはありがたいよ。

そうか、何でもゴミ箱時期ってのが子どもにはあるのね。
この前は私の化粧品を丁寧にゴミ箱へ捨ててくれていたよ。
いつまで続くんだろうな~。はは。
2010-03-16 05:16 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/20-34f8a6ec

 | ホーム |  page top


