プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


シカゴ旅行~Children Museum

週末のお休みを利用して、シカゴへ行ってきました。
c10.jpg
シカゴはアメリカ3番目の大都市とあって、高層ビルが立ち並びます。
ピーナツが産まれる前はNYにいたパパ&ママ。
何となく懐かしい香りがしました。

ママのお楽しみはNY時代のお友達に会うことでしたが、
ピーナツのお楽しみは、ダウンタウンにある「Chicago Children Museum」。
日曜日とだけあって、なかなか賑わっていたのですが、
人混みをかきわけ行ってきました。

やはりアメリカ~と言いたくなるような規模の大きさ!
1歳以上10ドル、家族で入れば30ドル。
少し高いと感じる入場料ですが、もとをとったと思えるくらい
見るところ遊ぶところたっぷりの楽しいところでした。

こちら、大工気分を味わえるコーナー。
c4.jpg
ボルトやナット、穴の空いた木の枠がたくさん置いてあって、
自由に好きなものを作ることができます。
ちなみに、↑写真の左にピーナツ。塀を乗り越え侵入中。笑。

ちょっと年齢が上の子ども達向けのコーナーなのですが、
侵入したピーナツは、工具にご執心。
一緒に行った友達の子ども(1歳児)も、制作活動にご執心。
1歳児もそれなりに楽めるようです。
c5.jpg
何でも口にいれるピーナツ。
この癖、いつ卒業してくれるのかなぁ・・。

c6.jpg
ピーナツは作ることよりも、保護者用のベンチに
工具を刺して遊んでいました。
こんな遊び方もあるのね。

c7.jpg
お友達の子ども(女の子)とピーナツ、それにパパ。
ピーナツより3ヶ月くらい早く産まれたお姫様は、お喋りも上手!
女の子は女の子でまた可愛いもんですね~。

そしてこちら、巨大チェスコーナー。
c8.jpg
妙に気に入ってました。笑。

そしてこちらは水コーナー。
水の流れなんかも勉強できるようになっているのですが、
日本ではありえないくらいびしょ濡れになれちゃう体験型のコーナー。
だからカッパを着てから遊ぶようになっています。
c3.jpg

水遊び大好きピーナツも、思う存分水に触れて大喜び。
c2.jpg
まぁ、カッパを着ても、激しい遊び方のピーナツゆえ、
靴も服もべちゃべちゃに・・。終了後は総着替えです。

また、小さい子ども専用のコーナーもしっかりあり、
これでもか!というくらい遊びました。
c1.jpg
魚つりコーナー。このトカゲ、持ち帰ろうとしてました。笑。

しかし、こーんなに楽しいプレイスペースがあるにもかかわらず、
ピーナツが一番夢中になっていたのは、
c9.jpg
窓から見えるバス!!!!
・・・おいおいおい、わざわざ入場料払って入らなくても見れるじゃないか。汗。


c11.jpg
とはいえ、親子3人、シカゴを十分満喫きてきたのでした♪
お友達の旦那さんの学舎にて。きれいなステンドグラスです。
スポンサーサイト

コメント

No title

おお~!会いに行ったのね!写真みたい!!!
2010-03-31 00:44 | Sachiko #- | URL [ 編集 ]

さっちゃん♪

お!今度写真送るねー!!
姫はびっくりするくらい、よく食べ、すぐ寝る、
とっても良い子ちゃんだったよ~。
2010-04-06 03:19 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/23-d6a2f084

 | ホーム |  page top


