プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ピーナツ語録

最近のピーナツ。
ようやく喋るようになってきました。

男の子ゆえ、喋り出すのは遅いと言われても、
いつ喋るのか、やっぱり心配にはなるもの。

ママも何だかホッとしてます。

そして、お友達がブログで我が子の言葉を紹介していたのを参考に、
現在のピーナツ語を紹介しまっす!

「ぶー」 →車
「うー」 →救急車、消防車
「く」  →トラック
「ばばば」→ばなな
「ぶ」  →ブロック
「ぱん」 →パン
「んご」 →りんご
「あんぱん」→アンパンマン
「ぱぱ」 →パパ
「まま」 →ママ ※でも、パパママを言うのは極めてまれ。苦笑。

まだ喋り出さないけれど、
「バス」「くっく(靴)」「まんま(ご飯)」「ジュース」「あひる」
「ちゃ(お茶)」「DVD」「はみがき」「はぶらし」「ねんね」など、
言葉と意味が繋がってきた単語も増えてきました。

手遊びもするようになり、
ダンスもするようになり、
育児がまた一層楽しく感じるようになりました。
(大変なのは変わらないけれどー・・。笑。)

P1050391.jpg
この写真、とっても大人っぽい。
スポンサーサイト

コメント

No title

おっさんや!

うちの子、上は全然しゃべれなかったから、もう気にしてない。今じゃしゃべりすぎで、誰か止めてよって感じよ。だから、下の子は気にもしてないわ。だって、いつか絶対しゃべれるんだもん・・・。ね?
2010-04-06 06:25 | Sachiko #- | URL [ 編集 ]

No title

あーいつ見てもかわいいわん♪
kaiも言葉は遅かったかも?
もう忘れちゃった・・・アハ
単語から文章になったときは感動したなー
「ちったん(お友達)、あそぼ」
子育ては日々感動だね!
2010-04-06 12:26 | minami #- | URL [ 編集 ]

No title

この子、誰かに似てる・・・誰だろう?(気になって、また戻ってきたよ)

絶対、かっこよくなるよね。かわいい派より、かっこいい派だよ。楽しみだね~!!!うふふ~!
2010-04-07 06:48 | Sachiko #- | URL [ 編集 ]

さっちゃん♪

いつかは絶対に喋るんだって思っているんだけれど、
どうしても最初の子ゆえの心配性?
ずーっと気になっていたんだよね~。
どっしり構えてられる器のある人になりたいわ~。

え!ピーナツ、誰に似てるかなぁ?
ピーナツ、パパ似(元を辿るとピーナツのお婆ちゃん似)なんだよねー。
どうしよう、タッキーに似てるって言われたら・・♪
2010-04-08 05:50 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

minamiさん♪

本当に日々できることが増えていくのは楽しいですね~!
最近は「○○どこ?」って聞くと、指をさして教えてくれるんですよ。
こっちの話ている意味が分かっているんだ~って思うと
本当に感無量っ!!

後はkaiくんのように癒し効果の高い子になってくれると
さらに嬉しいんですがね~★
2010-04-08 05:52 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/24-e971654c

 | ホーム |  page top


