プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ブラックベリー

アメリカは日本以上に色々な果物や野菜が売っているところだな~って
スーパーに行くたびに思います。
やはり色々な人種がいるからなのでしょうかね~?

日本では見かけない果物。
せっかくの機会なので、ちょこちょこ気が向いてはトライしています。

今回トライしたのはブラックベリー。
まぁ、日本でもたまにケーキに使っているし
NYで見た時のような、虫が今にもわき出そうなブラックベリーとは違って
新鮮でとっても美味しそう。
DSC_1084.jpg
ダメだったらジャムにしてみようかなと思いつつ、
おそるおそる食卓へ。

お味は・・・
うーむ。甘いけれど、にがい。
ママとしてはNG。
日本で当たり前のように売られていない理由が
食べてみて分かった感じがしました。苦笑。

しかーーーし!!

なぜか、パパとピーナツは気に入った模様。

酸っぱい&辛いモノ好きなパパは理解できる。
でも、すっかり甘いジュースに慣れてお茶を飲まなくなり、
その上イチゴやミカンまで甘いものを好むようになった
味にうるさいピーナツまで何故!?

手でこねこねしながら、大喜びで食べてました。

DSC_1082.jpg
そして食べた結果。・・・インド人みたい。笑。

真っ黒いベリー。ブラックベリー。
もちろん、ある程度、食後の掃除は予想していたのですが、
DSC_1090.jpg
ブラックベリーでフィンガーペインティング。
そこまでしますか!ピーナツっ!


寝る前のピーナツの顔&手。
いい香りと共に、うっすらベリー色になっていました。
スポンサーサイト

コメント

No title

大ちゃんが写真見て、Baby?Baby?って言ってるよ~!

やっぱり、日本の方が野菜もフルーツもおいしいよね。でも・・・最近パパイヤが安いし、おいしい。
2010-04-15 21:27 | Sachiko #- | URL [ 編集 ]

さっちゃん♪

大ちゃん、もうそんなに喋るのね!
思えば、いっぷーよりも4ヶ月くらい(かな?)早く産まれたんだもんね~!

パパイヤも美味しいんだ!
知らなかったよ。
パパイヤっていうと、どうしてもイメージは
沖縄のチャンプルーでさ、果物って感じじゃなかったんだよね。
次、トライしてみよーっと♪
2010-04-18 11:02 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/26-8fcdc16b

 | ホーム |  page top


