プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ママのお願い。

我が家の寝床は、ピーナツの安全対策ゆえアメリカなのに布団生活。
その上、日本のような布団は売っているけれど結構高いので、
キングサイズの掛け布団を2枚重ね、敷き布団として利用中。

ちょっと切なそうに聞こえるけれど(笑)、
慣れると広さは格別だし、ピーナツも縦横無尽に寝返りできるし
実はなかなか快適で良い。
そしてまた日本の布団と違い、気軽に洗えちゃう。
(失敗してもまた安く掛け布団は買えるから、
惜しげもなくザブサブしているだけなんだけれどね。)

そんな布団。ピーナツのおむつが漏れて汚してしまったので、
近くの大学のアパートのコインランドリーへ。

そしてこのコインランドリー。
ファミリーが住むアパート群の中にあるので、
遊具なんかもあちこち置いてあるワケです。

DSC_0991.jpg
↑ピーナツ好きそうな車型。

DSC_0977.jpg
洗濯機を回している間、パパも含め3人で外遊び。
思いっきり身体を動かして遊んでいました。


そして、まぁ、ここまでは良かったんですけれど・・

ピーナツは屋外バレーボールコートの中に侵入。
整備される前だったのか、土でぐちゃぐちゃ。
DSC_1028.jpg
土の触感も楽しむピーナツ。
どろんこになることも大事なことだよな~ってよく思います。


んがっ、パパの一言。
「無数のアリを殺しているね~」

小さなアリがピーナツの足下にうじゃうじゃ。
それをむぎゅっと握りつぶすピーナツ。

ママはクラッと目眩が・・。

パパは虫が怖くないからOKだろうけれど
ママには耐えられません。

虫とふれ合うのも、元気にのびのび育っていく過程では
とっても必要なことなんだろうけれど、
お願い、・・・ママの見えないどこか違うところでやって下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/27-0ed983dc

 | ホーム |  page top


