プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


我が家のイースター

ちょっと前の出来事ですが、
4月の最初の日曜日。イースターという祝日でした。

キリスト教はじめ宗教には無頓着ゆえ、
イースターの意味はよく分からないものの、
(こっちを読むと分かる→wikipedia
こども達はエッグハント(訳すなら、タマゴ探しゲーム?)など
色々楽しい活動があるようで、
今まで何らイースターを楽しんだことのない我が家も
今年から少しずつ取り入れてみることにしました。

アメリカ。
イースターになると、こうやってゆでたまごを食用の染料で染めて楽しみます。
P1050431.jpg
(ママも初体験だったので、今年はママのみ挑戦。)

今回私が買ったのは、絵を描いて染めるだけのキットを使ったのですが、
他にホログラムやマーブル模様になるもの
もこもこしたのを取り付けられるようなキットも売っていて、
小学生くらいの子どもなんかが喜びそうな感じの遊びのようです。

来年、もう少しピーナツが落ち着いて活動できそうだったら
ピーナツにもさせてみようかな~と思います。

そして出来上がりのタマゴちゃんたちをピーナツの元へ。
P1050426.jpg
興味津々!
むんずと掴んで・・
P1050427.jpg
「はい!どーぞ!」


おもちゃのタマゴでたくさん遊び、本物のタマゴでも楽しみ、
今年のイースターを通してタマゴに興味を抱くようになったピーナツ。

今年は年齢制限で参加できなかったけれど、
来年は教会主催のエッグハントに参加してみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

ほそ~い!うちの子と全然サイズが違う・・。うちの子、フットボールプレイヤー並みに大きいのだ。

Easter楽しいよね。
2010-04-23 19:24 | Sachiko #- | URL [ 編集 ]

さっちゃん♪

フットボールプレーヤー並!
それはすごいかも。
発達曲線(パーセンタイルとかっていうやつ)の上の方ってこと??
さっちゃんは小さい方だから、きっとエルちゃんに似たんだろうね~!

うちのはまさにミドルサイズみたい。
大した食べてないのにぷっくぷくのむちむちなところを見ると
私に似たのかも・・爆!
2010-05-20 10:52 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/30-ab20fa59

 | ホーム |  page top


