プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


Small Animals Day

しばら~く更新を怠っていました。

理由は一つ。
「韓国ドラマにハマっていたから」 笑。
すっかり私も韓流の流れに乗っています。
(ちなみに、ここ最近はパパも一緒に鑑賞。)
それゆえ、ピーナツが寝るのが待ち遠しくて仕方ありません。

本当はブログに書きたいネタはたっぷり。
ちょっとずつ書いていきます。

4月の半ばに行ってきた「Small Animals Day」。
パパの大学で行っている、子どものいるファミリー向けのイベントだそうです。

バスを使って3カ所ほどを回り、
動物系の勉強をしている学生さん達が、研究用の家畜などを見せてくれました。

DSC_1142.jpg
動物は詳しくないのですが、こういうダックみたいのをはじめ、
牛に羊に豚に馬に・・動物盛りだくさんで見応えがありました。

中でもパパママが楽しかったのは、生まれたばっかりの鳥のヒナ!
タマゴから出てくる様子も直に見られました。

ピーナツも、ちょこちょこ動くヒナをじ~っと。
このヒナたち。
触らせてもらえるのですが、ピーナツはちょっと怖かったみたいです。
DSC_1156.jpg

実はこの日、いつになく寒い日で、外を歩き回るには
ちょっと切ない1日でしたが、動物は満喫!
来年もあるそうなので、またぜひ行こうと思います。


DSC_1198.jpg
ぼく、最近「ダク」(ダック)を言えるようになりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/31-154cfd9c

 | ホーム |  page top


