プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


未来のお兄ちゃん。

ご報告です。

ピーナツ、来年の2月に兄ちゃんになっちゃうみたいです。

そんなワケで、ママは現在つわりのまっただ中。
午前中は家事おろか、ピーナツの相手がほとんどできませ~ん。
(ごめんね。ピーナツ。。)


それにしても、これまで(今もなんだけれど)パパ&ママの愛情は
たった一人ピーナツだけに注がれている状態で、
来年にはそれを新しいベビーとシェアしなくてはならなくなるんですよね・・。

P1050614.jpg
↑パパに全身全霊で遊んでもらって大喜びのピーナツ。

争い事は好きじゃないくせに、ジェラシーだけはたっぷりあるピーナツ。
そんなピーナツに、果たしてパパママをシェアできるのか!?


・・ちょっとママは不安です。笑。
スポンサーサイト

コメント

No title

うわ~!おめでとう!!!すごいすごい!年が近いと、本当に大変よね。でも、やっぱり兄弟のいる子の方がしっかりしてるよ。

2010-06-18 07:44 | Sachiko #- | URL [ 編集 ]

No title

こんにちは~~~。
リアルに読んで見ました~。
この間は来ていただいてどうもありがとう!

私も息子妊娠中は娘を観ては涙してました。
一人っ子で良かったんじゃないの?と。
でも、産まれたら、娘への燦々と注いでた愛情はどこへやら?!!!
ちびっ子の方が(あのぽにょぽにょ感が特に)可愛いと思う、とってもダメ母です。小さいものを守ろうとする本能らしいですけどね。でも酷いものです。。。(汗)

娘の小さい頃はそれを感じる余裕もなかったけれど、そこが二人目の余裕かな、とも思います。

つわり、無理せずに。何かお手伝い出来ることがあれば言ってくださいね!お大事に!(明日会えると良いなぁ~)

2010-06-18 11:38 | なおっぺ。 #EBUSheBA | URL [ 編集 ]

おめでとう!

かなこちゃんおめでとう!
うらやましいぞっ♪
kaiはいまだに弟か妹をほしがるよ◎
私もできればほしいよー!
体調などつらいこともあると思うけど・・・
今度会えるの楽しみにしているねー
2010-06-21 11:11 | minami #- | URL [ 編集 ]

さっちゃん♪

ほんと、これからが不安でならないってのが、正直なところだよ。

でもこれまた「ピーナツのためにも良かった!」っていうから、
きっと下ができることはいいことなんだよね。

あー、これでまたしばらく化粧も顔も洗えない日がまた続くよ~。
女力って何!?って感じだよね。苦笑。
2010-06-21 12:32 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

なおっぺさん♪

なおっぺさーん♪
こちらこそ、この前は本当に楽しかったです~。
楽しいとつわりも軽減されるので、楽しいプラス助かりますー!!笑。

一人目は必死で子育てしているゆえ、
二人目は心の底から可愛いって思えるんだよ~って
よくよく聞くのですが、本当に私もそうなるんでしょうかね~。
どうしても今は目の前にいるのはピーナツのみで、
つわりが酷くなると、何だかお腹がうらめし~く思っちゃうんですよね。

二人目・・どんなに大変なのか、今からドキドキハラハラです。
なおっぺさんに色々相談しちゃいそうですよ~。
よろしくお願いしまーす!!
2010-06-21 12:38 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

minamiさん♪

ありがとうございますー。
実母いわく
「一人できたら、あんたは母の子。4人まではぽんぽんできるわよ。」とのこと。
おそるべし。母の血のお陰みたいです。笑。

8月に日本に3週間ちょっと帰る予定なので、
ぜひともその時に会えるといいですね♪
あ、色々minamiさんから美人セットも買わなくちゃいけないし!!
(でも最近、あんまり手入れが行き届きませぬ・・涙。)
2010-06-21 12:41 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/38-3a21b11b

 | ホーム |  page top


