プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ゴックン期。ぼくのご飯。

離乳食が始まり2ヶ月を経過しました。

最初はあまり食べない様子のピーナツも
今や大きめ体型を維持するかのごとくモリモリ食べています。

そんな本日の夕方の離乳食メニュー。

13-1.jpg
うどんのトマトかけ
ひらめのコーンポタージュソース
白桃


コーンポタージュは日本から持ってきた粉タイプのベビーフード。

元来、離乳食にはあまり手をかけすぎないでいく方針だけれど、
手を動かすのは好きなママゆえ、
離乳食作りを無性に頑張りたくなっちゃう時が・・。
手作りの方が子どもには愛情が伝わるから、まあいいか。

13-4.jpg

200908043

自分でスプーンを持ちたがるので、スプーン3本を駆使して食べています。
(持たせないと怒り出すのよねぇ・・)
でももちろん上手に食べるワケではなく、半ば「歯がため」状態のスプーン。
その結果、口の中の食べ物たちはピーナツがスプーンを出し入れするたびに出てくるわけで、食後の我が家はなかなか修羅場ともなっているのでした。笑。

13-2.jpg
ごちそうさま♪


200908042
そしてぼくはおやすみ~★
スポンサーサイト

コメント

No title

初コメントしちゃった~!
ピーナツくん、めちゃくちゃカワイイ~♪
ブログ教えてくれてありがとう!
これからも楽しみにしてるよん◎◎
あ・・・minamiで誰だかわかるかな??
2009-08-05 21:37 | minam #- | URL編集 ]

minamiさん♪

わかりますよ~♪
初めての記念すべきコメント、ありがとうございまーっす。

そんなミシガンライフのピーナツを・・と思ったら、
既にご存知でしょうが、日本に一時帰国です。笑。

また会えるといいですね~っ。
2009-08-07 13:57 | 華奈子 #tQ725RIE | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/4-aaf53e6a

 | ホーム |  page top


