プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


独立記念日

7月4日は、アメリカの独立記念日。祝日でした。

こちらの祝日。
いつも思うけれど、日本より本格的!
日本の祝日なんて、「何をするの?」っていうものが多いですが、
こちらは家族揃ってお祝いするムードがしっかりあります。
なので、日中は街中もガラガラ状態。

もちろん我が家は、取り立てて何をするワケでもなかったのですが、
この独立記念日、夜には毎年花火が上がるそうで、
せっかくの機会なので観に行くことにしました。

しかしながら、ミシガンって陽が落ちるのがすごく遅いんですよね。
日本であれば、7時過ぎれば暗くなるハズが、
こちらは9時にならないと暗くなってくれないのです。

よって、花火開始時刻は10:15とのこと。

1歳半にはちょっと厳しい時間ですよね。苦笑。

でもでも、最近花火を絵本で学んだピーナツ。
来年、下ができればさらに行けないだろうと予測し
今年はちょっと頑張っちゃったのでした。


結果。行って正解♪
P1050701.jpg
産まれて初めての経験ゆえ、
興味を示すがどうかも分からなかった花火でしたが、
いざ始まるとピーナツは花火に集中!!

P1050705.jpg
世の中にはこんな大きくてキレイなものがあるんだよ。ピーナツ。


次はいつ観ることができるかな。
手持ち花火に挑戦・・かな?


帰り道。11時近くなっての帰宅。
P1050706.jpg
「さすがに眠たいっす。」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/42-e23949ed

 | ホーム |  page top


