プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


アメリカンフットボール観戦

9月末の出来事なのですが、
アメフトを観戦しに行ってきました。

予定としては、来年いっぱいで本帰国を目指す我が家。
そして来年は新たにベビーも加わることになる予定。
そうなると、今年行くしかチャンスはないんじゃないの!?
・・・と、ある意味、強行突破。(笑)

ピーナツのご機嫌で途中退場も止むなし。
ドキドキハラハラ、おそらく人生で最初で最後の
アメフト観戦をしてきたのでした。

しかも、大学アメフト。
年齢に関係なく、みんなチケットが必要なのです。
よって、ピーナツもチケットが必要。
学生チケット云々で安いチケットがあるとはいえ、
しっかりピーナツも30ドルちょっとかかりました。
そう思うと、途中退場はもったいないのですが、それも覚悟です。


でも、いざ行ってみると、この臨場感!
パパママ、声を揃えて「行って良かった~!!」

P1050829.jpg
↑真ん中に集まっているのが、パパの学校の選手たち。

P1050830.jpg
マーチングバンドにとっても活躍の場。
ママのかつての吹奏楽魂がくすぐられます。
ピーナツも音楽なので興味津々でした。

P1050833.jpg
ピーナツも予想以上に楽しんでいたようで、
(飽きた頃にはお昼寝に入ってくれたし・・♪)
最後まで観戦することができたのでした。

そして帰ってきた後。
ピーナツの心にも色々と想い出が残ったようで、
テレビでアメフトが映っては
「ゴーグリー!(Go Green)」「ゴーワイ!(Go White)」
とパパの学校のかけ声(緑と白が学校のテーマカラーゆえ。)を
言うようになったのでした。

余談ですが、今年のパパの学校のアメフトチーム。
今のところ、1敗しかしていない、とっても好調な状態。
もともと強いチームでもあるそうですが、
このまま頑張って優勝を目指してくれればいいのにな~と思うところなのでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/54-8c342fcf

 | ホーム |  page top


