プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ハロウィン!

DSC_1552.jpg

遅ればせながら、先月末のハロウィンのお話。

間近で体験したハロウィンは、まさに北海道の人ならわかるであろう
子どものためにある、あの「七夕」みたいな感じでした。

DSCF3380.jpeg
こんな案配で、衣装を着てお菓子をもらいにお家を回るわけです。
しかも「trick or treat」(いたずらするか、お菓子をくれるか!?)
なんて言うあたりも、北海道の七夕のようです。

ちょっと日本より素敵なのが、ハロウィンの子ども達を待つお家の人達も
なかなか頑張っているところ。
DSC_1579.jpg
こんな風にお菓子を配る側も仮装したり、ハロウィンの飾り付けをしたりして
子ども達が来るのを待っているわけです。

そしてまた、ショッピングモールでもハロウィンイベントはやっており、
もちろんピーナツ、ちょこっとの時間でしたが参加してきました。
DSC_1558.jpg
お目当ては、実はこの消防車!
(写真たてになりません・・涙。)
ピーナツ、周りの空気に飲み込まれ気味でしたが、
それでも喜んでいました。

DSC_1578.jpg
このハロウィンで集まったお菓子は、かぼちゃバケツにた~んまり!
虫歯と太りすぎを気をつけつつ、今もなお、少しずつ食べている状態です。

しかし、ピーナツにはまだ早いお菓子はママの胃袋へ。
(チョコレートはまだ解禁していないのです。)

・・良い感じにピーナツだけでなくママも肥えてきています。苦笑。

DSC_1533.jpg
「ぼく、このハロウィンでロリポップ(棒付きキャンディ)の
               美味しさを知ってしまいました。」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/57-553e7fce

 | ホーム |  page top


