プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


おめでとう。満1歳!

ミシガンに1月帰ってきました。
長い長い日本を満喫しているうちに、ピーナツは歩き始めてしまいました。
日本へ出発する前はお座りが何となく安定してきたかな~という頃だったのに
子どもの成長は早いものです。

そしてめでたく満1歳。
時差ボケで誕生日当日はできなかったものの、
パパのお友達を呼んでささやかなお誕生会をしました。
DSC_0323.jpg
バースデーケーキはピーナツ専用。
日本から持ってきたベビー用のカップケーキに
ヨーグルトの水切りしたものを生クリームに見立てイチゴを飾りました。
(旬でないゆえ、オーガニックのイチゴがなかったのが残念!)
ちなみに、ロウソクは灯すとHappy Birthday♪の音楽が鳴るやつに。
色々な国の人たちがいたので、バースデーソングも英語ありハングルあり日本語あり中国語あり。
ま、ピーナツ自身はきょとんとしていましたけどね。笑。

ピーナツにとって一番楽しかったのは、やっぱりお友達とのかかわり合い。
DSC_0335.jpg
パーティに来てくれた6ヶ月のマイルスくん。かなりビッグベビーちゃん。
(オムツのサイズも既にサイズ4!(←日本のLサイズ))
はいはいもまだなのに、並ぶと同じような月齢に見える・・。笑。

DSC_0312.jpg
また、日本生活が長かったせいなのか、
何となく人種が違ったり話す言葉が違うと戸惑っていたことが多かったピーナツ。
未だ泣くことも多いのですが、何かしら通じる人がいるようで、
パーティに来てくれたグレイスの旦那さんにはニッコリ笑顔でした。

満1歳のピーナツ。
これからもぐんぐん成長していって欲しいなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/6-5315aedf

 | ホーム |  page top


