プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

winter bowl

ピーナツの住む街には「winter bowl」という、
無料でチリやスープを配るイベントが行われます。

ピーナツファミリー。
なんだかんだとこの季節は日本に帰っていることが多かった数年ゆえ、
今年初めて行ってみることにしました。

季節は12月。
クリスマスモードたっぷり!そして寒いっっ!!

それゆえ、過ごした時間のほとんどを
ダウンタウンの中心部にあるホテルで過ごしたのでした。笑。

そして、そこでやっていた「サンタさんとの記念撮影コーナー」
DSC_1617.jpg
↑分かるかなぁ。「怖い」と言って大泣きするピーナツ。
ほんとはパパママ無しで写真を撮影したかったものの、断念。

DSC_1619.jpg
そして何とか撮影できたのが、こんな写真。
ちなみに、後談ではあるのですが、ピーナツのお友達のマイマイも
同じように泣き叫んで、この日ここで写真を撮ったそうな。
1歳児はこんなもんなんでしょうかね?

DSC_1628.jpg
それでも外にいたトナカイには興味津々。
うーむ。サンタとトナカイ。何が違うんだ。
人間である分、サンタさんの方が親近感がわくはずなのに。

DSC_1645.jpg
そして帰り道は教会主催の子どものクリスマスイベントに参加し、
(予想以上に宗教色が強くてビックリしちゃったけれど。苦笑。)
オーナメントなどのクラフト活動をして楽しんできた一日でした。

こちらもクリスマスが終わりました。
クリスマスの様子については、また後ほどに・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/60-c7768f99

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。