プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


2歳最初の試練!?

ピーナツ、今週からデイケアに通っています。
最初っから週5日、朝7時~夜6時近くまでのハードなスケジュールです。
(初日と二・三日目は多少早めに帰ってきたけれど・・)

ピーナツの妹(だそうです)の出現も1ヶ月を切り、
ばあちゃんたちの手助けなし、家族のみのお産・産後となる以上、
ピーナツには申し訳ないと思いますがやむを得ません。

そんなデイケアに行く前の朝のピーナツはというと、
「いらないの!(訳:いかないの)」の大絶叫。
ママも切な~い気持ちになりつつ、心を鬼にして連れていってます。

しばらくピーナツもママもパパも試練です。

早くデイケアを楽しんでくれるようになるといいなぁ・・。


DSC_1742.jpg
妹ベビーのカーシート。
「セリカ、もらった!」(セリカちゃんというお友達の家からもらったゆえ。)
「ベビー、のる。」(ベビーが乗るものだと分かっているらしい。)
などなど、お喋りたくさん・・ピーナツも興味津々みたいです。

DSC_1747.jpg
「ぼくの妹、いつ会えるの!?」
(でもちょっと会いたくない気持ちもあるぼく・・苦笑。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/62-202f2cb4

 | ホーム |  page top


