プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにきた!突発性発疹!

先週、夕飯をあまり食べたがらなかったピーナツ。

気付けば身体が熱い!
体温を計れば39度超え!

あたふたしながら日本から持ってきたこどもの病気百科を開くと・・

・熱は高い
・他の風邪症状はない   → 突発性発疹
・機嫌は良い

とのこと。

突発性発疹は周りの先輩ママたちからもよく聞いていたけれど、
これまでママの免疫のお陰で病気をしないできた子ども達が通る
病気の登竜門みたいなヤツなんだそうな。

しかしながら新米両親の完璧素人判断。
本当にただの突発性発疹なのかどうか、心配しつつ4日後。

ペロッと洋服をめくれば、ポツポツポツポツと・・。

大正解!私たち!
ありがとう、病気百科!  笑。

ちなみにこの病気、中には発疹が出ない子どももいるそうです。
だけれど、我が家はよく出る方なのか、さてまた色白ピーナツゆえなのか、
おしりあたりから首、目元のあたりまでポツポツしています。

とりあえず一安心~♪


DSC_0409.jpg
最近は車と列車がお気に入り。
じいちゃんばあちゃんからの誕生日プレゼントトーマスをお口で愛でております。
ちなみに、日本では一番はプラレールだけれども
アメリカではLurning Curve社の木製レールのトーマスが主流みたい。
(あともう一つ別な会社の木製列車セットもあったっけ。)
木製で可愛いし、日本よりお買い得!やっほい♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/7-637294fd

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。