プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の子・女の子

男の子と女の子。
有り難いことにどちらも育てることになった我が家ですが、
いざ育ててみると男女の差を感じることがしばしばあります。

クルミはというと、
DSC_2553.jpg
こんな月齢でも既にお喋りが好きなようで、
こうやって横にママがいると1時間くらいずーっとふんふん喋っています。
そしていつもは穏やかなクセに、細かいところで怒りだすクルミ。
靴下をはかせる時、ちょっとカカトを押したのが痛かったようでご立腹。
ロンパースが顔に引っかかっただけでも痛かったようでご立腹。
これぞ女の子なのでしょうか。。

そしてピーナツ。
DSC_2407.jpg
日々、こんな塩梅。笑。
振り返ると小さい頃は要求が多くてご機嫌取りの大変な坊やでした。
(要求が多いのは今もか。あはは。)
朝から晩まで誰かが抱っこしていたような気がします。
でもクルミと比べると、細かなことは気にしないし、
顔に青タンができるほどの衝突でも泣かなかったし(親がビックリした)、
とにかくたくましく・活発・大らかでした。

これから先、どんな風に育っていくのか楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/77-b1f888ac

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。