プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONE WORLD&IKEAまでドライブ♪

日曜日は、月に一度行われている日本食材の買い出し。
何せここは日本人の少ない田舎街。
日本食専門のスーパー「ONE WORLD」に行くには
片道1時間ほどハイウェイをドライブしなくてはなりません。

とはいえ、滅多に食べられないお刺身も買えるし
美味しい日本人の作るふかふかパンも食べられるし、
我が家にとってはちょっとした休日のお楽しみとなっています。

ピーナツはというと、ロングドライブに多少飽き飽きしていますが、
日本人好みのパン屋さん「Hippo」のパンは好物の様子。
それに一緒に行く、ともこちゃんにも可愛がってもらえるしね。

そして日本食の買い出しのついでに行く「IKEA」。
田舎者の私は知りませんでしたが、「イケア」じゃなくて
「アイケア」が正しい読み方なんですって!?
(みんな当たり前に知っていたことなのかな?)
素敵な家具に雑貨に、何度行ってもワクワクしちゃいます。
ピーナツも子どもグッズコーナーのおもちゃやぬいぐるみに興奮していました。

で、今回その「IKEA」で私が買ったのはこれ★
02081.jpg
「手づかみ食べ」真っ盛りのピーナツにとって、
袖付きのお食事エプロン&プラスチックのケロケロエプロンは
きっと重宝するハズ!
これで汚れることも怖くない~♪

・・・と買ってきた時は思ったんですけれど、

02082.jpg
いざ本番。当の本人はこの不満気たっぷりな表情。
袖口が何だかきついんですよねー・・。
その上、固いプラスチックのケロケロエプロン・・居心地悪いみたいです。

日本で見てきたような、スモッグタイプのお食事エプロンに
もっと優しいタッチのケロケロエプロン、
今度どこかで見付けてこなくっちゃ。

こういう製品の微妙な部分での満足度って、
日本の製品はしっかりしている気がします。(柄も可愛いし)

     ・・・まず来週はべビザラスかなー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/8-19106621

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。