プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



手作りオソロイ半ズボン♪

最近ママのお友達が集まりやっている「手芸部」。
子どもがいるとなかなかできない針仕事ですが、
部活動となると集中して進めようという気になります。

その作品たち。
DSC_3051.jpg
ピーナツとママのズボン。
30分で完成するという簡単な図案のズボンです。

クルミの昼寝に合わせて必死に取り組むこと数時間。
(30分ではやっぱり仕上がらなかった・・笑。)
楽しかったです。
そしてよく寝るおとなしい姫クルミ、ありがとうっ!笑。
(ピーナツのこの頃は、全くそういうことはできなかったなぁ。あはは。)

DSC_3030.jpg
「似合う?」

コメント

No title

すごくよく似合ってるね^^
針仕事 復活かwwwww
ワールドワイドに通販してみたら?

wwwなつかしいねw
良く手作りのものみせてもらったけ・・・v-10

2011-07-03 14:01 | 龍成ママ #- | URL [ 編集 ]

No title

かんでるな・・・

みせてもらったっけ・・・v-10だなwww
2011-07-03 14:02 | 龍成ママ #- | URL [ 編集 ]

お久しぶりデス!

かなこちゃん、げんきそうだね!
しばらくPCを触ってなくて・・・
久しぶりに見たピーナツくんとクルミちゃんは大きくなっていてびっくりだよ♪
半ズボン、カッコイイね~◎
kaiにも作って~v-238
2011-07-07 19:19 | minami #- | URL [ 編集 ]

龍成ママ♪

必死に時間があればちくちくしていたあの頃が懐かしいよ~。
今や、昼寝をさせている1時間くらいの間が私の時間だもんなぁ。

あれ、しなママも今もちくちくしているの?

そうそう、かんじゃ駄目よ♥
2011-07-12 11:36 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

minamiさん♪

きっとminamiさんなら、あっという間に作れちゃいますよ~。
ヒップをはかるだけで作れちゃうズボンなので、すごい簡単です。

minamiさんからいただいた巾着は、
今も現役着替えセット入れになっています♪
刺繍のウミガメが「守ってくれる」と聞いて以来、
私のお守り状態になっているかも。。
2011-07-12 11:43 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/84-afc91a8a

 | ホーム |  page top


