プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


potty training(トイレトレーニング)第一章!?

ピーナツも2歳半になったので、「おまる(potty)」を買いました。

「子どもが準備できていれば、オムツなんで一日で取れるのよ」
という先輩お母さんの話を聞いたくせに、
「我が子のオムツを取るのは自分」と思うママのエゴゆえでございます。苦笑。

値段にこだわらず、機能にもこだわらず、ピーナツに選ばせたpotty。
本人いわく、赤いのがいいんだそうです。

DSC_3298.jpg
↑ピーナツに選ばせたpotty。baby bjornのもの。・・ちょっと可愛い。

自分で選んだpottyだもの、嫌がらず座ってくれました。
(慎重派ピーナツ。座ることすら拒否も十分ありえる展開なのです。)
DSC_3291.jpg

ですが、やっぱりママは甘かった。。
トイレトレーニング、いい調子!と思ったのはpottyがやってきてからのほんの少しの間だけ。

トレーニングをしようとすると、「オムツでする!」と言うようになったピーナツ。
無理強いはしたくないですしね。。

あっという間に、ホコリをかぶっています。とほほ。


オムツが取れるのはいつなんだろうなぁ~・・。

DSC_3055.jpg
「あたちも離乳食始まりまちたよ♪」
最近動きが活発になってきましたクルミ姫。食欲も旺盛です。
クルミの離乳食の話はまた後日に・・♪
スポンサーサイト

コメント

おーーーー!!

頑張れ~!1歩進んで10歩後退ぐらいの感じの日々突入ですや~ん(^ー^)v
まーながーーーい目で!うちの2歳半もまた再開して、毎日パンイチ生活中よ~(笑)
もしかして、、、あたちは、布オムツ?(^0^)
2011-08-17 00:52 | アッキーーーー☆ #- | URL [ 編集 ]

あっきー★さん♪

リアルに互いにトレーニングについて検討中だったとは!
(ってか、一ヶ月違いだもん、当たり前だよね~)

実は地味にあたちもピーナツも布オムツを利用していたのよ。
(お尻に優しく、環境に優しく、お財布に優しく~。)
でも使うのは「お出かけしない」「洗濯の時間にゆとりがある」「親の心にも余裕がある」時のみ!
そうなると、さすがの二人目はほと~んど出番がないんだけれどねー。爆。

2011-08-18 12:35 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/90-9e6bed07

 | ホーム |  page top


