プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


「impression5」

impression5」というのは、ピーナツたちが住む街の
(厳密には隣町なのだけれども)科学館。

1ヶ月も前に話になりますが、そこの年間会員になってきました。

普段は年間70ドルくらい(だったはず)する年間会員料金。
ですが、8月11日は「impression5」のお誕生日だそうで、
その日だけは半分ほどの金額で年間会員になれちゃうんだそうです。

そしてなんてったってこの科学館、
ピーナツたちが室内で遊ばせるには申し分ないところなんです。

ほら!この遊具の充実度!
P1060044.jpg

インファント(乳児)コーナーもあります。
P1060046.jpg

そしてピーナツは、とにかくこの水のコーナーが大好きなんです。
P1060043.jpg
・・あれ↑?と思う人もいるかも。
そうなんです、ここ「children’s museum」と同じ系列なんです。

シカゴ旅行で行った、1歳以上一人10ドルも払った「children's museum」も
なんとimpression5のメンバーになればタダ!!!
(厳密にはimpression5より90マイル以上離れている「children's museum」は無料で、90マイル以内のところについては半額の入場料が必要なんだそうです。)
こりゃ入るっきゃない!ですよね。

P1060039.jpg
クルミは相変わらず本能の赴くまま、楽しんでは昼寝に入りますが↑、
ピーナツは大興奮、大喜び!!
正直、家に帰るよというと泣き叫んで拒否するくらい大好きなようです。
(ええ。ですから帰る時はかなり大変ですとも。苦笑。)
P1060047.jpg


ですがっ!
それだけでは済まないのが、まだまだ難しいお年頃のピーナツ。


P1060055.jpg
     「こあい(怖い)のぉ!!!」(涙)
彼が指差した先、それは・・





P1060054.jpg
巨大な口・・・。
確かに怖い。笑。


巨大な口は怖いけれども、この冬はここに通おうと思っているのでした。



おまけ★
DSC_3567.jpg
先日日本のパスポート用に撮影したクルミの写真。
・・・まっ、まんじゅうっぽい・・。笑。
スポンサーサイト

コメント

くるみ氏かわいいっす!

おおおーーーーかわいいっ!くるみ氏!!
このポチャほっぺにブチューーとしたいぐらいに(^^)笑

それより半額ってすごいっ!半額ならなるね~!
うちの街にもchildren's museumあるよ~ 家族全員で行ったら50ドルぐらいでさ~ 年間会員になる方が断然特なんだよね~ なんか、舐めているよな~(ー。ー;)
じゃあ、せっかくだし、こっちに遊びに来て、一緒に行こうよ~!建物の前に大きな垂れ幕があって、全米No1の規模のChildren's museumだ!と書いてあったし、、、(信憑性に欠けるけど...笑)その前に旅費~~~の方が高いわっってね~~(笑)
2011-09-19 00:28 | アッキーーーーー☆ #MExl2.3s | URL [ 編集 ]

アッキーーーーーーー★さん♪

でしょでしょ!半額はかなりお得でしょ!
きっとヒューストンのさびれた(ってimpression5もなかなかの廃れ具合だけど)chlldren museumにも
誕生日があるからチェックしてみる価値アリよ!

これまで冬っていうと、公園に行けないから
有料のジャンピングジャックスだのハウエルのcafeだの
そういうところを利用していたけれど、
今年は無料無料行き放題よ~♪

さ、一緒に行きましょ。アキさ~ん♪
やっぱり冬は帰省しなくっちゃね~。むふふん。
2011-09-20 04:43 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/92-dbd5cd7f

 | ホーム |  page top


