プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ミシガン旅行1日目~Day of the Thomas

夏の旅行のことをアップしていませんでした。

アメリカ最後の夏。ミシガン最後の夏。
ということで、ミシガンに住む人は一度は訪れるであろう
ミシガンの上の地域へ旅行に出かけました。

今回の旅。3泊4日。
2歳ピーナツ、7ヶ月クルミを連れて・・。
パパママ、色んな意味で少し気合いが入ります。
(ほんと、準備から大変だった・・)

そして旅行1日目の目的地、Flintという街。
実はこの旅行初日、こんなイベントがあったのです。
P1060113.jpg
じゃーーーーん!トーマス!!
「Day of the Thomas」(訳すとトーマスとの一日って感じかな?)というイベント。
毎年夏になると開催され、このミシガンにもやってくるんです。

本当に人間を載せてくれる大きなトーマス。
子どもたちは大興奮。そして大人も大興奮でした。

P1060087.jpg
(写真のピーナツ。ちっとも嬉しそうじゃないけれど・・苦笑。)

P1060092.jpg

トーマスには事前にネットで切符を買い乗ります。
2歳以上18ドルもするのですが、これを乗らずして帰る訳にも行きませんよね。苦笑。
(ちなみに乗らない場合は、入場料10ドルがかかるんですって。)

ちなみに、今回初めてだったので後から気づいたのですが、
このトーマスは後ろにのる方がいいようです。

というのも・・
P1060107.jpg
こうやってカーブでトーマスの写真を窓から撮影できるから!!

前から3両目に乗った我々。ちょっと惜しいことをしました。

そしてトーマスに乗る以外にも、色んなアトラクション満載です。

P1060115.jpg
迷路(ピーナツはどこか分かりますか?)

P1060126.jpg
トレインテーブルや工作コーナーなど。
(このトレインテーブルで一番遊んでいました。)

P1060129.jpg
トーマスのシールタトゥー。

P1060134.jpg
メリーゴーランド。
(呆気にとられるクルミ。笑。)

また子供用の列車も走っています。
そしてコレ、もちろんピーナツも乗りました。
(だって本人が乗りたいって言うんだもの。)
P1060146.jpg

ですが、やっぱりこうなります。
P1060138.jpg
タダでさえ怖いのに、一人で乗るんですもの。
大騒ぎでした・・。(じゃあ、最初から乗らなきゃいいのにねぇ。)

それでも船にも乗り、おもちゃ売り場で新しくトビーのおもちゃもゲットし、
思いっきりトーマスを満喫した一日目なのでした。

P1060177.jpg
一日目、最後のワンショット。
二人とも遊び疲れた顔をしているかも・・。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/94-6cb0542f

 | ホーム |  page top


