プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ミシガン旅行2日目~Mackinac island

ミシガン旅行2日目は、北へどんどん進み、ミシガン州の北部へ。
そして船に乗って30分ほどのマキナックアイランド(Mackinac island)へ行きました。

それほど大きくないこの島。
島内は車の乗り入れ禁止で、馬車が走っています。
(とはいえ、ほとんど観光のために走っているのばかりだったけど)

天気も良く風も爽やか、絶好の観光日和のこの日。
美しいマキナックの街並みを楽しんできたのでした。

DSC_3586.jpg
中にはレンタサイクルで島一周をする人もいるそうですが、
我が家はもちろんそんな選択肢はあるわけがなく(苦笑)
この馬車に乗って島を見て回りました。

もちろん、ピーナツはこの馬車に大喜びです。
DSC_3620.jpg

この馬車に乗り、美しいミシガンをしっかりと見てきたのですが、
実をいうと、お天気の良さのために美しいミシガンの記念写真は大方ホワイトアウト!
悲しいくらいに写真が残っていません。涙。

時間も限られていてゆっくりできなかったのですが、
(宿代は高いけれど、島内に泊まればもっと楽しめたよな~なんて。)
ミシガンっていいところ~と改めて思える場所でした。
DSC_3585.jpg
「たのしかったヨ♪」

さて、おまけですが、
今回の旅行で泊まったホテルのうち、2軒になんとジャグジーがついていたんです。
そりゃ日本人ですもの。入りますよね。

そして入ってみたら、、やっぱりこうなりました↓。

DSC_3626.jpg
「こーあーいーーーーー(怖い)!」

・・ぶくぶくするお風呂、初めてだもんね。。苦笑。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/95-da552ab5

 | ホーム |  page top


