プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシガン旅行3日目~Elk rapids

ミシガンの北で過ごした翌日は、ぐんぐん南西に下がり
これまたミシガンの観光地の一つ、Traverse cityという街へ。
そして、その南西に下がる途中にあるのがElk rapidsという街。
お友達のお勧めスポットで、ピーナツファミリーも立ち寄ることに。。

そして行って大正解!
パパママにとっては、一番ここが好きだったかも!!

だって、こんなにこんなに美しい!
大きいので何度も「海」とママ&ピーナツは言ってしまいますが、
これ、ミシガン湖・・湖なんですよね。何だか不思議です。

そしてお友達のお勧めスポットの湖岸でたんと遊んできました。
DSC_3672.jpg

こうやって湖の中に少しだけ自然な半島みたいなのがあるんです。
DSC_3692.jpg

DSC_3690.jpg
逆から撮影するとこんな感じ。

潮の満ち引きで水に浸かるところもあるようですが、
我が家の行った時間帯はちょうど干潮だったみたいです。

DSC_3682.jpg
ピーナツも大喜び。
石投げに興じていました。
(振り返り様の顔・・すごい顔だなぁ・・。)

そんな美しい湖岸を満喫すること1時間強。
本当に良かったです。
(もう行けないけれど、また行きたい~!)

DSC_3706.jpg
「あたちはよく寝てまちた・・」
スポンサーサイト

コメント

きれいですね~!

ついにコメント欄に書き込んでしまいました♪
ミシガン湖、本当に海みたいですね~、やっぱりアメリカって色々スケールが大きいですねぇ。
こっちにいる間に、私も絶対一度は行きたい!と思っちゃいました。
Elk rapids…来年の夏に行くのを目標にしてみます(^^)v
2011-10-29 13:14 | 未佳 #xhEon5t. | URL [ 編集 ]

未佳さん♪

コメントありがとうございます~!!
なのに、ずっと私返信していなかったんですね。
・・なんと失礼なっ!!汗。
本当にごめんなさいね~。

Elk rapids、ぜひ来年なおっぺさんから聞いて
遊びに行ってみてください~。
すごく観光地っていう感じでもなく、の~んびりできる場所でしたv



> ついにコメント欄に書き込んでしまいました♪
> ミシガン湖、本当に海みたいですね~、やっぱりアメリカって色々スケールが大きいですねぇ。
> こっちにいる間に、私も絶対一度は行きたい!と思っちゃいました。
> Elk rapids…来年の夏に行くのを目標にしてみます(^^)v
2011-12-22 12:37 | 華奈子 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/96-fc3aac4e

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。