プロフィール

華奈子

Author:華奈子
パパの留学@Michiganが終わり、群馬で新生活が始まりました。私たちには未踏の地だった群馬県でもMichiganライフ同様、楽しく暮らしていきたいな〜と思っています。
ちなみに「ピーナツ」はMichiganの時のアパートの大家さんが付けてくれた我が子の愛称。見た目ともしっくりくる感じで好きなのでブログで使うことにしました。
2011年1月に妹「クルミ」が誕生。ますます賑やかになったピーナツファミリーです。どうぞこれからもよろしく。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ミシガン旅行4日目~Winery & Sleeping Bear Dunes National Lakeshore

旅行最終日。

朝から向かったのは、ママのお目当て(!?)ワイナリー。
宿泊先のTraverse city(トラバースシティ)あたりは
気候の関係でぶどうやチェリーが多く採れるのだとか。
(というか、そういうものしか作れない厳しい気候なんですって。)

街のちょっと北にある半島のワイナリー地帯へ向かったのでした。

いや~、天気に恵まれた今回の旅行ですが、この日もそう!!
到着した高台のワイナリーからの景色は絶品でした。
DSC_3711.jpg
ピーナツも良い笑顔!
(実は撮影したママもこの時ちょっとホロ酔い、いい気分~♪)

そしてまた半島の先端では、湖岸遊びに景色に堪能してきたのでした。
DSC_3734.jpg
ちなみに、この先端の湖岸にはお魚がいっぱい!
手を差し出すピーナツ。。お魚を捕まえる気でいます。

そしてその後はまた車を走らせること30分ほど。
Sleeping Bear Dunes National Lakeshore
(日本語だとスリーピングベア砂丘湖畔国立公園かな?)
に行ってきました。
大きな大きな砂丘でできた国立公園で
あちらこちらに遊歩道みたいなものがあるそうですが、
一般的にはここ↓を上り下りする人が多いようです。
DSC_3737.jpg
ピーナツ&クルミ連れでは、そんなあちこち行けるワケはなく、
この名物の砂丘だけ上ることに挑戦しました。

DSC_3738.jpg
さあ、クロックス脱いでレッツゴー☆★!

・・いや~、分かってはいたけれど、砂の坂はキツかったです。

クルミはパパに抱っこされてぐんぐん上っていったものの、
ピーナツとママはぐんぐん上ります・・というワケにはいかず・・
DSC_3747.jpg
かな~り地道な過酷な運動でした・・。
(見えるかな?ピーナツとママ。)

DSC_3741.jpg
ええ。そしてぼく、泣きますとも。苦笑。

それでも励ましながら上ること30分くらい・・かな?
無事に麓が見えるあたりの頂上付近に到着することができたのでした。
DSC_3750.jpg
↑ぐったりピーナツ。(実はママも。笑。)

良かったね~!!と言いたいところですが、
ええ、上れば下りなければならないんですよね。山って。

DSC_3752.jpg
よって帰り道もこうなっちゃったのでした。大笑。

DSC_3744.jpg
ちなみに、こちら余裕のパパ。
クルミを抱っこしての砂丘上りというのに、ちっともへこたれておりません・・。
(うらやましいその体力っ!)


そして砂丘上りの後は、時間もなくなってきたものの、
「みぢゅ(水)、いくの!」というピーナツのご希望に添って
公園内の湖畔で最後の水遊び。
最後の最後までミシガンの美しい自然で遊んできたのでした。

DSC_3763.jpg

DSC_3768.jpg
湖畔の砂場で遊ぶ二人。
クルミは水より砂を触る方が好きな模様。


今回のミシガン旅行。
・・・思い出でお腹いっぱいです。笑。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogenkiippu.blog76.fc2.com/tb.php/98-dcc5150d

 | ホーム |  page top


